前にも書きましたが
40度の熱が出たせいで
1日4回の抗生物質の点滴投与が
始まりました
まあ最初はどんどん体調は良くなるし
元々寝るのも23時くらいを目安にしていましたので
そんなしんどいことも無いかなと
甘く見ていましたチュー

まず問題は
22時の点滴です
先ほども書いたように
まあ寝るのも23時くらいだから
良いやと思っていましたが
ちょっと違いましたプンプン
どういうことかというと
点滴は落ち切るのにおよそ1時間かかるのです

そして終われば看護師さんが病室に

空の点滴を回収にきます
要するに23時までは眠れないということですガーン
なら問題ないじゃんと
考えてしまうところです


しかし私は不眠症

薬を飲まないと眠れませんえーん
ほとんどの場合
薬を飲んでから眠るのに1時間は
かかります
ならちょうど1時間前に当たる22時に
飲めば良いと思われるかもしれませんが
眠くなるまでの時間が
予測できないのです
日によって15分の時もあれば
1時間半くらいかかる日もあります
もし22時に飲むと
早い日では22時15分ごろ眠くなり
意識がなくなっていくので
怖いことにその後は全く覚えてないのです笑い泣き
ということは
点滴が終わって看護師さんが
空の点滴を取りに来ると
下手すれば覚えてなくて
余計なことを言ってしまうとか
逆に覚醒して眠気が吹っ飛んでしまう時もありますショボーン
そうなると悲惨で
もうその夜は熟睡するのを
諦めなければなりませんガーン


とすると薬を飲むのは
点滴を看護師さんが取りに来てから
23時以降になってしまいます
薬が効くのが
長い日で1時間以上
眠るのが0時以降になってしまうのです

そうなると
次の点滴が朝の4時です
たった4時間弱しか眠れませんびっくり
これでは寝不足になってしまいます
これは2週間も点滴をするので
日に日に辛さが増していきます
昼間は、、、
不眠症の方ならわかると思いますが
眠れないのです
眠くなってウトウトまではいくのですが
薬がなければ眠れません
どうしようもないですショボーン
これはとっても苦しかったです


さらにこの後の退院間際に

なんともタイミングの外れた

しかしすごいことを

要求する人たちがやってきますプンプン

またもやとんでもなくしんどい

続く、、、