手術の夜も終わり
神先生のおかげで痛みも少ない模様
順調に術後初日を過ごしていますニヤリ
ただ歯磨きがやりずらくて苦労しました
入院前に歯医者に行き親知らずを抜きましたが
そのついでに歯の掃除もやってもらい
歯の間がスースーします
そこの隙間に食べ物が引っかかり
歯磨きの際に
直接洗面所でうがいはまだできませんので
借りている容器でうがいするのですが
汚い話ですがどうしても食べかすがは言ってしまいます
その容器は看護師さんが洗ってくれるのですが
1人だけ男性の看護師に
小声で
「汚えー」
と言われ凹んでしまいましたえーん
今回このクソ看護師!と思ったのはこの人だけです
動けないからやってもらってるのに
少しは気をつかえや!
と心の中で叫んでいましたムキー

この事件以外順調に過ごしていました
そして術後2日目の朝
導尿官が無事取れました爆笑
いつもこの導尿官を取る時は
ヒエー気持ちわるっ!
と思います
これで許可が降りればトイレに行けます

入院前に担当の先生に強く言っていたのは
導尿官が取れたらトイレに行かせてほしい
絶対にしびんは嫌だと伝えていました
先生も渋々承知してくれたので
よしついに歩く時が来た!
と意気込んでいましたチュー

しかし残念ながら期待は裏切られます
当日はベッド上安静が解けなくて
またもやしびん生活となりました

そして3日目
朝目覚めると検温で37.1度
看護師さんが「術後だから仕方ないね」
と言っていたので安心していましたが
なんかそのあとも汗が止まらず
体はだるくなる一方
おかしいなと思っていたら
次の検温で38.7度!
なんかヤバイです
そして熱が下がらないまま
翌朝の検温で40.5度を記録しましたガーン
これは自分の記憶にないくらいの
高熱でした

すぐに抗生物質の点滴が始まりました
この点滴は1日4回で1回あたり1時間で終わるのですが
時間は10時16時22時夜中の4時ということで
夜10時過ぎに寝たとしても4時に1回起きなければなりません
これはつらいプンプン
4時に起こされてもう1回眠れるほど
私の睡眠障害は甘くありません
これが2週間続くことになります

病名は尿路感染症でした
「導尿官にさ細菌が付いていたかもしれない」
と説明されました

続く、、、