いよいよ手術の日が来ました
待ちに待ったような来ないでほしかったような
不思議な気分です照れ
前日夜から絶食でご飯が食べられなくなりました
それから当然水も飲めません
まあ3度目なので良くわかっていますが

手術室へは車椅子で連れてってもらいました
生年月日をいって手術台に寝転んで
いよいよ始まりますプンプン

体にどんどん心電図やらなんやら
コードや管がつけられていみます
心の中で麻酔の先生の神先生
頼むよ!作戦通りにお願い!
と思っていましたプンプン
そしてついに酸素マスクがつけられ
「そろそろ眠くなりますよー」
とオペ室の看護師さんに言われ
やっぱりあがなうことなどできずに
眠ってしまったようです
おやすみなさいガーン

手術は午後3時から始まり
ついには翌日の午前1時過ぎにまでかかりました
緊急手術が入ってスタートが遅れたのと
思った以上に長くかかってしまったということでした
「〇〇さん!〇〇さん!」
と看護師さんに呼ばれ目が覚めました
場所は手術室の片隅でした
そこからベッドのまま病室に帰ります
今回は家族に来るなと言ってあったので
前回と違いこのタイミングで会えません
つらいなーえーん

病室に帰ると
いよいよ術後の始まりです
まず吐き気はどうか?
うん!ありません爆笑
神先生がしっかり吐き気どめを入れてくれた模様です
担当の看護師さんはどんな人?
前回のように、むしろ前回と同じ人は勘弁です
するとどうでしょう
ちょっと小柄な女性の看護師さんに当たりました爆笑
優しい看護師さんでとても安堵しました
予定通りモルヒネの方は前回を参考にした
量を点滴されています
よって強烈な痛みは感じていません
よしっ!作戦成功だ!爆笑

しかしながらこのモルヒネの量と

導尿管がすごい悪さをすることになります

続く、、、