さあ
いよいよ入院の日がやってまいりました
準備をして電車に乗って病院へと急ぎます
午前中に入院手続きをしなければならないので
そのためには朝7時には家を出ないとなりません
前の晩あまり眠れなかったので
ものすごく眠かったのですが
なんとか電車に間に合いましたプンプン

いよいよ病院に着くと
すぐに入退院受付に行き入院手続きをします
もはや勝手知ったる場所なので
問題なく通過し病棟に行きました

はあショボーン
またここで2、3週間か
と思うとメチャクチャ気が重いです
一緒に来てくれた家族と別れて病室に案内されます
今回は前回と違う部屋で
角部屋ではないので寒くないかもしれないと
期待しました
しかし結局とても寒くてヒーターを借りることになります
どうも入ってくる看護師さんが
「お部屋ちょっと暑くありませんか?」
と言ってくるので
もしかしたら私は寒がりなのか?
と思うようになりました
これは退院して家に帰ってからも
家族は半袖で暑い暑いと言っているのに
私だけ長そで長ズボンということになり
これは自律神経ぶっ壊れてるなと思うに至りました
眠れない時点で前から気がついていたけどねガーン


そしてすぐに一度別れた家族と合流して

担当の先生から手術の説明を受けます

入院前に話していた通り骨盤まで

繋ぐ手術です

これでまだボルトが抜けたりしたら

次の手術はとても難しいことになるので

と脅されました

こわい怖いプンプン

説明が終わるといよいよ家族と別れます

一切差し入れ等は無用ということで当分会えなくなります

コロナ中とはいえ面会禁止というのはとても厳しいです

とにかく気合を入れ直して病室に戻りますキョロキョロ

そして昼ごはんが運ばれてきました
予想通りというか変わらず
味がない、不味すぎでしたガーン
しかし最初から必殺技の
ふりかけやご飯ですよを使う気にはなれず
なんとか気持ちを押し殺して半分だけ食べました
キツイ、、、

今日担当の看護師さんは優しい方で
私を覚えていてくれたらしく
「お帰りなさい」
と苦笑いで言われてしまい
こちらも帰ってまいりましたと
苦笑いで返しましたえー
手術は明後日ということで
リラックスしてその日を待ちます

続く、、、