退院後たった1ヶ月で
圧迫骨折をしたひ弱な我が背骨ガーン
もちろん治さないといけません
そうして告げられた
1ヶ月後入院再手術
これは悲しい悲しすぎる
でももはやまっすぐ立つこともできない
諦めるしかない
どのくらい入院ですかと先生に聞いたら
「3週間ですね」
イヤそこをなんとか2週間で!
「生身の人間ですからどうなるか分かりませんね」
また3週間も入院するのか
と考えたら悲しくなりました

ただし今回は前回のような目にはあいたくない!
そこで
よし根回しをしよう!キョロキョロ
と考えました
まずはもちろん整形の先生
尿道カテーテルが取れたらすぐ歩きたいです
という希望を伝えました
もちろんトイレのためです
ベット上で大は絶対したくありませんプンプン
先生は「何事もなければ構わない」
とおっしゃってくれました

よし次は麻酔科の神先生だ!
まず全身麻酔の後必ず気持ち悪くなるため
最初から吐き気どめを点滴の中に入れてほしい
それから前回痛みがひどかったので
今回は最初からモルヒネの量を増やして欲しい
旨を伝えました
神先生は頼もしくも
「分かりました
 前回を参考にしてできるだけのことをします」
と言ってくれました爆笑
これで準備は完了
後は術後当日
前回のようなクソ看護師が担当にならないことを
祈るばかりです


まだ手術までは1ヶ月あります

その間は家で充電しようと決めていました

家族は驚いて悲しんでいましたが

まあもはやまっすぐ立てないのは

わかっていたので仕方ないという空気でしたえーん

続く、、、