1ヶ月後
確かに右腰が痛いショボーン
まあ術後の痛みの一つだろう
やっぱり家にいて仕事をして
美味しいものを食べにいく
普通の生活っていいなあ
もう歩行器もいらないかもな
一応万が一のため使っていたけれど
これからは普通に歩けるんだからね

なんて思えたのは多分1週間もありませんガーン
いや術後の痛みが取れる前に
始まったこの痛みのおかげで
痛くない日なんて1日もありませんでした

うーん腰が痛いショボーン
なんか日に日に痛くなっていくような
気さえする
そういえばなんか真っ直ぐ立つと痛い
いやむしろまっすぐ立てなくなってる
うーん腰が痛いショボーン
歩行器も使わなければ歩けない

これじゃあ術前に戻ったみたいだえーん

そして運命の術後1ヶ月検診キョロキョロ
まず歩行器を持って診察室に入った途端
主治医の先生が
「痛いでしょ?」
もう一度
「痛いでしょ?」
と聞かれました

痛いです、、、

小さな声で答えました
先生は先に撮ったレントゲンを
私に見せながら
「ここ、圧迫骨折してます」
キョロキョロ
「多分手術をした背骨の
 塊になった重さに耐えられなかったんだろう」
??ショボーン
「こんなことには普通ならないんですけどねえ」
要するに背骨の曲がりを矯正するために
背骨にボルトの穴をあけチタン製のロッドで繋いで
固定しましたが
残念ながら私の骨粗鬆症の骨は
そのロッドで繋がれて一塊となった
背骨の塊の重さに
一番下から一つ上の矯正していない背骨が
重さに耐えきれずに
グシャ
っと潰れてしまったのですガーン

続く、、、