さあここから1週間
取れないギブスとの格闘です
でも意外なほど冷静でいられたことは
良かったと思います

ギブスがついて術後1週間経ったので
これで晴れてベッド上安静から開放です笑い泣き
そうです
歩いて良いのです
でも最初はトイレに行くのでも
ナースコールで看護師さんを呼んで
付き添いしてもらわなければなりませんニヤリ
結構水を飲むので小が多いので
看護師さんにちょっと申し訳なかったです
でも嫌な顔を1つせずにすぐに来てくれました
嬉しかったです爆笑

さてコルセットですが
1回目の側湾症手術では3日で
取り外しのできるコルセットが出来上がり
非常にありがたかったです
しかしながらここは東京なので
ギブスの製作を依頼するお客さんが多いのか
時間がかかります
よって前述のとおり外せないギブスとの
戦いを強いられるのです

背中には当然傷口があります
治りかけてくると痒くなってきます
しかし当然かくことはできません
そういう時はどうするかというと
“がまんする“
のですガーン
かゆみがきたらひたすら違うことに気持ちを
集中します
私の場合はyoutubeだったでしょうか
ひたすらかゆみから気を逸らすのです
すると不思議なもんで
5分もするとかゆみが消えてゆくのです
しかしかゆみはそんな私を
あざ笑うかのように出てきては消え出てきてはきえ
の繰り返しです

これが取れないギブスをしていると
お風呂に入れない私には応えるのです
もう術後8日目なのでその分シャワーを浴びれません
身体中がかゆいーえーん
もう辛くて嫌になりそうでした

取れないギブスはここが辛いですね

早くシャワーを浴びたかったです

それが頭の中をぐるぐる回った1週間でした


そしていよいよコルセットが出来上がりますてへぺろ

続く、、、