去年の暮れに入院が決まり

2度目なので楽勝と思い

ウキウキで病院に乗り込んだわけですが、、、

 

入院して1日目

手術の4日前に入院しました

この先何が起こるかある程度予測がつくので

手術までお菓子をボリボリ

コーヒーをゴクゴク

気楽にやっていました

早く手術したいなー

なんて思ったりもしていましたがニヤリ

 

入院3日目

夜急に看護師さんがやってきて

一言

「明日の手術は延期になりました」

ええー

マジですかびっくり

なんで???

「病棟でコロナが出まして

 実はあなたは濃厚接触者です」

マジですかマジですか?

一体誰なんだ?

あの看護師か?ガーン

などと思っても仕方ないので

またお菓子をボリボリ

せっかくお水も飲まず絶食してたのに!!

 

次は後から考えれば地獄の宣告を受けますが

続きはまた後で、、、