昨日の夕飯後、

胃もたれが酷くて

胃痛も始まったので

 

8時半ごろ

ガスターを一錠

 

痛みが

徐々に悪化して

 

10時半には

堪えられなくなり

 

強めの胃炎の薬

 

ネキシウムを服用。

 

治まらない・・・

 

胃酸が強すぎて

抑えられてないので

胃酸を薄めようと思って

 

水を一気に飲んだら

逆に、痛みが増して

激痛💦

 

お布団で、のたうち回り

終いには

心臓もキューッと

苦しくなったので

血圧を計ってみたら

 

220/113

 

痛いし、血圧上がるし

夜中に急患センターに

行こうかと思ったものの

 

所詮、胃痛

 

行ったところで

胃薬が出るだけだからと

我慢して

 

今朝

日曜診療をしてくれる

病院を探して行ってきました。

 

ちょっと離れてる病院

 

旦那さん運転で。

 

日曜日午前中だけ

診察してくれて

初診なのに、胃カメラも

受け入れてくれると言うので

御願いして、その前に

診察を受けていたら

 

痛みに波が無く

9時から2時まで

ずっと激痛だったこと

 

胃痛は

必ず波があり

痛んでも休みが入るけど

痛みに休みが無いのは

 

「胆石」の痛みだって~💦

 

胃カメラキャンセルで

エコー受けました。

 

年末にCT受けた時は

4.5mmって言われたのに

 

11ミリ弱

 

そして、もう一つ

12ミリの胆石

 

合計2個ありました💦

 

胆石が動いて

胃痛が起きたみたい。

 

胆石の痛みを

5時間もよく、胆石の痛みを

我慢しましたね、

急患病院に行ってもよかったのに

って、先生に言って貰えて

何気に、安心しました。

 

急遽行った病院だったけど

説明も丁寧で、

待たせて申し訳ないと

旦那さんにも、謝罪に

待合室にまで

行ってくれて、

 

珍しく

低姿勢の先生でした。

 

とりあえず

肝機能の検査と

すい臓などの検査のために

血液検査を受けました。

 

結果を貰って

大きな病院の紹介状を

持って行ってきます。

 

もしかしたら、手術に

なるかもしれません。

 

旦那さんに続き・・・😢

 

胆のうの切除なので

腹腔鏡で全身麻酔の

手術です、あーあ。

 

ってことで

不調で、皆さんの

blogに、なかなか

行けずにごめんなさい。