離婚届を提出後、

何か連絡しないといけない事があったら困るため

連絡先を残す事にしていました。

 

例えば、元夫は郵便局に住所変更の手続きをしていなかったため

郵便局から「この方は今この住所に住んでますか?」

と問う紙が私の部屋に届いていました。

 

もちろん、「住んでいません」にチェックを入れて

郵便局へ返送(チェック入れてポストに入れるだけ)しました。

 

こんな事もあり、とりあえず事務的な事は連絡してねと

元夫にLINEしました(ブロックを解除しました)。

 

しかし、LINEを残すのはつらいので…

(残っていたら辛いので、早く忘れるために元カレの連絡先は

なるべく早く削除したいという性質を持っています)

 

今後は事務的な連絡はメールでお願いしたいと送りました。

 

すると発狂する元夫。

 

元夫「LINEも、仕事用の連絡取るやつもブロックしといて

メールアドレス教えろだぁ?どこまでも勝手な事ぬかしやがって」

 

的な内容。

 

私「つらいから連絡先消すことの何が悪いんですか?結婚生活を破綻させたのはあなたでしょう。

借金隠して結婚して、結婚してから4カ月後に生活費6万しか入れれない状況になって。バレそうになったと悟ったら子供つくろうとした人とどっちが勝手なんでしょうか。」

 

的な内容を送った。

あと、事務的な事はこちらも協力するので

そっちも何かあったら教えて下さいとも送った。

 

そして、華麗なるブロック&削除☆彡

 

 

 

 

その後、電気代の請求を元夫にするためにメール。

指定の口座に振り込んでくれるようお願いしました。

※元夫の連れていたペットのために冬は暖房を四六時中入れっぱなしにしていたので

 電気代が私1人暮らしの時の5倍になっていた…orz

 

振り込んでくれるみたいです☆

でも、まだ振り込まれてないので

振り込まれない可能性もありますが…

 

そんな感じで、もう永久に元夫に会う事はないでしょう('ω')ノ