不動産、車屋さんにキャンセルの電話しといてね、と言いました。

 

不動産屋さん、メールにて「その後、契約書は届きましたか?〇日までに送付をお願い致します。」

 

車屋さん、お電話にて「その後、どうでしょうか?」

 

はぁ…やっぱり電話してくれてなかったか。

 

私は、双方の方に元夫の借金で話が白紙になった事。

わざわざお時間取って頂いたのに、申し訳ありませんでした。

と謝罪しました。

 

本当に、申し訳なかったです…。

 

 

元夫は離婚届を持ってきてくれました。

先に元夫が書いて、私も書いていました。

 

元夫「…本当に、迷いとかないんだね」

 

私「うん」

 

何言ってんだ。

 

借金発覚してから、私は離婚するまで元夫がいつ借金を

増やすか、不安で仕方ありませんでした。

元夫の通帳、印鑑、身分証明書を預かって枕元に置いていました。

 

もちろん、自分の通帳も。

 

元夫が勝手に借金を作らないように。

鍵も取り上げていました。

 

もうこの人は何も信用できない。