2024年7月1日〜4日の

3泊4日で

三重県を巡ってきました

 

つづきです

 

 

 

 

花の窟神社

日本最古の神社とも伝えられているそうです

 

 

 

 

 




 

 

 

 


 

 

 

 

 

オオタニ選手が

花巻東高時代に参拝され触ったとされる

力石

 

 

 

 

 

 

 

 

他の神社と異なり社殿がなく、

ご神体が高さ45mの岩(窟)

 

画像下矢印はHPよりお借りしたものです

 

御神体の巨岩

 

 

 

 

 

 

 

御朱印をいただいて

神社を後にしました

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

令和の米騒動とも言われている

お米が売ってないこの頃・・・

 

うちの近辺も

全く消えた…というのは

大きめスーパーのみで

たくさんは置いてないけど

選ばなければ購入できる感じ

 

我が家は

ほとんどお米を食べないので

潤沢に入ってくるまで、

待てないこともないのですが

家にお米が全くないというのも寂しいので

近所の2〜3回くらいしか

購入したことないお米屋さんに行ったら

お得意さんのみの販売と

表に書いてあり

当たり前だな・・・と思いつつ

一応聞いてみようと突撃

お得意さんではないので

ちょっと怪訝な顔をされましたが

2キロくらいならと

わけてもらえました😅

ありがとうございます🙇‍♀️

 

image

 

 

お米屋さんの話では

新米も少しづつ入ってきてるし

来週にはスーパーに並ぶと聞いてる

とのことなので

少しは落ち着くかな

 

 

けど、

この夏の高温でお米の出来も

あまり良くないと言われてるので

来年の今頃も

こんなふうになってないと良いけど・・・