土曜日

何してたんだろー笑い泣き



日曜日


久しぶりにまわるお寿司

アプリで『すぐ行く』で

予約入れて

時間通りに行ったけど

お店で

10分くらい待ったかな


 


お安いイメージなのですが

うっかりしてると

けっこういいお値段になりそうな感じに

値上がりしてました


美味しかったです

 

 

月曜日

 

日曜日から帰省中の甥っ子たちと弟が

実家に来てくれたので

みんなで父のお墓参り


向かう道が大渋滞

いつもなら

20分くらいが倍かかり

霊園内も車がいっぱいで大混雑

さすがお彼岸

 

お墓参り後は

母がお気に入りな

とんかつ屋&讃岐うどん屋さんで

それぞれ食べたいものを注文して

遅めなランチ


 

その後

ロピアに寄って

甥っ子たちに持って帰ってもらうもの

色々お買い物

 

甥っ子2号が

カート係

 

 

シャトレーゼにも寄って

アイス買って

実家に戻って一息

 

2号は翌日から仕事

というか

お盆はお休みじゃないので

連休で帰省

朝の新幹線で東京に戻るので

家で待ってる母さんから

早く帰って来るように言われてるそうで

アイス食べたらすぐに

3人帰って行きました🚗💨

次に会えるのは

お正月かな

 

 甥っ子たちと

家にいる時間が短かったので

ゆっくりおしゃべりもできず・・・

だったけど

ちゃんと会いにきてくれて

ありがたいことです

首都圏での生活は

家賃の支払いや生活費と

お家賃の高さにおばちゃん驚いた🫨

何かと大変なようだけど

元気に楽しくやってるようで

よかったです

 

 

 

 

火曜日

 

久しぶりにモーニング

 

すごく混んでて

5組待ち

お盆休みだし

家にいても暑いからかな

 

 

 
おしぼり臭くなかったよ(^^;;

 

 

コメダもハワイだった…

 

 

 

モバイルオーダー

 

 

雑誌読んで

1時間半くらいのんびり過ごし

お会計は

ずーっと前に買った

コーヒーチケット

 

 

ぷらっと車を走らせ

空港へ

 

 

車の中から

ANA Pocket チェックイン

100m以内と

範囲が狭いので必死泣き笑い

 

 

 イオンモールをぷらぷら

スカイパークは

JALのチェックインポイントだけど

地図見てなかったので

道間違えでチェックインできず…

 

 

 

 

次のチェックインへ

 

 

 

 

 

そして次のチェックインは

 

Panasonic stadium

 

この日は3カ所巡ることができました

 

 けど

無料なので

マイルは全然増えない😂




水曜日

 

スヌーピーフェア開催中の阪急へ

 

 

 

その時のお話は

こちらでアップしました

下矢印

 

 

 

 

 

木曜日

 

おけいはんで

ギフト解体セールがあるので

 

 

 

開店時間に合わせて行ってみたら

ちょうど開店したところ…

 

びっくりな人で

エレベーターもエスカレーターも大行列💦


ギフトも目的だけど

朝イチの人たちは

お米狙いだった模様


 

ようやく会場に到達

すでにものすごい人で

奪い合うように

カート🛒へ次々と

いちばん人気は

アマノのお味噌汁

あと

調味料やジュースも人気でした

 

 

我が家は…

 

ギフト解体セールで

ストック品色々




 

地下で

おやつも購入

 

 

 
 
ランチ

 

 

 

コストコでガソリン入れようかと

寄ったけど

ものすごーーーーい混雑で諦め

 

アウトレットが

チェックインスポットなので

ANA Pocketの

チェックインだけして退散

 

 

 

 

金曜日

 

台風が関東を襲ってた日

若干風邪気味で

体調不良

 

テレビみたり

ゴロゴロしたりで1日終了

 

 

 

 

土曜日

 

イオンモールで

アプリの抽選したら

 

 

種類が多すぎて悩んで決めた

杏仁豆腐

  

 

 

 

日曜日

 

お盆休みの最終日

 

 

朝から

スペアリブを煮込んだ・・・

まではよかったけれど

タイマーにはしていたけれど

みに行ったら

焦げる寸前滝汗




 ポテトサラダも朝のうちに用意して〜




ランチは

最近ほぼ食べなくなってる

インスタント麺


エアコンかけてないけど

暑いお部屋で熱い麺グラサン



 テレビで

すみれの味とそっくりとみて

買ってみた味噌ラーメン

どこも売り切れというか在庫がなくて

ようやくびっくりマーク


トッピングもして

似せたけれど

すみれ味かどうかはわからなかった笑

インスタント袋麺とは思えない

麺の美味しさでした飛び出すハート

たまにはいいね😊👍


 

 

あとは

鼻水から喉イタに変わり

なんとなーくだるいし

ダラダラ過ごす

 

 



 

 そんなこんな

ダラダラなお盆期間でしたが

昨日から

1泊ステイケーション中


​金星がきれいに見えました






おわり