7月も最終日になりました
太陽がジリジリ
連日の暑さと
日差しにクラクラします
まだ先が長いんですよね真顔


 
我が家が
HGVCのオーナーになったのが
2004年7月だったので
まる20年になりました飛び出すハート

長いだけで
なんの知識もない会員ですけどね(⌒-⌒; )


日曜日だったか
今年のポイントを
来年に繰り越したのですが
久しぶりにサイトをあけて
気がつきました😂
ポイントは繰り越して
来年のと合わせると40000ポイント越え
来年は長期でハワイにもアメリカ本土へも
行けるんじゃない?
って思ったりもしたのですが(⌒-⌒; )
来年分は今年中に
ホテルポイントに変換する予定です^ ^
でね、
繰り越したんですが
その後、JALの特典航空券が
8月後半〜9月で
関空発だと
片道14000マイルで取れる日がたくさんあり
ポイントを
繰り越したことを
ちょびっと後悔したことは秘密(笑
 

 
話しは戻りまして〜
 20年前のこと

その前にハワイに行った時に
ヒルトンに宿泊したので
HGVCのことは見聞きしてたんですよね

帰国後しばらくして
大阪のヒルトンで
カリアタワーの
 

(HPからお借りした画像です)

 

 

販売説明会があるとの連絡があり…

説明会に参加
オアフよりハワイ島がいいなぁって話から
ちょうど新しく建設中で
1期の販売が始まると言う
コハラのお話になり
2004年7月にオーナーになりました

 

(HPからお借りした画像です)

 

そして
この7月でまる20年が経ったようです♪

 
その当時は日本人のオーナーさんも少なく
確か5年くらいして1万人突破
だったように記憶しています。
その後の勢いはすごくて
今はどれくらいなんでしょう・・・
 

 
購入して
その翌年のGWには
私の両親と弟一家の
8人で
ハワイ島のベイクラブと
ラグーンタワーの3BRへの宿泊でした
その甥っ子たちも
社会人となりましたから
時が経つのも早いもんですグラサン
 
 
 
その後
ハワイ島で受けた説明会で
キングスランドが建設されるとのことで
販売が始まってすぐに
アップグレード
 

 

(HPからお借りした画像です)

 

 

その当時のポイントで

9600Pから14400Pになりました



 

ただ

ここ7〜8年ほどは
ダンナハンの単身赴任や
老親のこと
コロナもあり
ハワイに行く機会も随分と減り
コロナからは
海外へは全く・・・魂

毎年年末にホテルポイントに交換してたので
ホテルに宿泊することが多くなりました
 
 
元々
ダンナハンが
超繁忙期(GW,お盆、年末年始)しか
長期のお休みが取れず
(そんな人は買ってはいけないとも言われている)
航空券は高額
HGVも空いてるところで
予約するって感じでした
 
超繁忙期の予約なので
予約も大変だったでしょ〜って
よく言われるのですが、
我が家は運が良かったのか
たまたまログインしてみたら
空いてたってことが多く
毎日毎日予約画面に張り付いてって
経験はなくこれまで一度もなく
GWや夏休み
年末年始も
航空券含めて
だいたい希望通りで予約できてましたねー
 
ただ
今でも懐かしく思い出すのが
以前にも書いたことがあるんですが
1度だけ予約ができてないまま
出発日になってしまった
ってことがありました💦
その時は
とりあえず取れた数泊の予約で
残りはホテルに予約を入れ
出発日を向かえるなんてこともあり
羽田から
成田に向かうバス内でログインしてみたら
ホクラニに空きが出てて
そこに即ポチり
✈️出発前に
無事宿泊先確保できた…
と言うこともありました😅
 
 

説明会も
何度も参加しましたが
あんまりいい印象がなく
ハワイで最後に受けた説明会の
セールスさんが強烈な方で
我が家がポイントを増やすには
8桁超えや
限りなく8桁に近い7桁後半の物件を
すすめられた時には
失神しそうになりました笑い泣き
追い金の方が多いし(−_−;)

コロナで
海外に行く機会もめっきり減り
ちょうど瀬底の販売が始まろうとしていた時に
説明会へ参加
(偶然にも前の日に販売が始まったところだとか)
海外に行く機会も減ってるし
買い替えを希望したのですが・・・
今の物件からの買い替えは
 おすすめできない・・・と言われ💧
どうしてもと言うなら
新規で追加購入の方がいいんじゃないかな
言われたのですが・・・

維持費も毎年掛かるし

追加にしてもアップグレードにしても

これ以上の課金はしないほうがいい

(課金しても回収できない)

と言うことで

現状維持で
今に至っています

 
 
HGVを所有した時から20年の間に
所有していなかったら
経験することもなかったであろう
あちこちに行く機会に恵まれました。


ここ何年かはHGVにしてもホテルにしても
利用ポイントも増えて
あまりお得感を感じなくなりましたし
管理費もびっくり価格になり
維持していくのも
大変になりつつありますが
残りも少なくなってきた人生
今は時間にも少し余裕が出てきているので
みなさまから色々教えていただきながら
有効に利用していけたらいいなって
思ってます。



長々と綴ってしまいました
最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊
今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️


おわり