つづきです



朝ごはん後、

お散歩かねて京都駅をぶらぶら

 

 

 

 

 

駅の売店に

出町ふたばの

豆餅が山積みだったので

1パック

 

 

 

当日中なので

帰ってすぐに冷凍しました

 

 

 

 

鶴屋吉信さんで

祇園祭の時だけ販売される

つばらつばらは

こんちきちん

 

 

 

そして

つばらカフェだけで

下矢印

 

 

 

 

ここで会えると思ってなかった

生つばら


お店の人に聞くと

普通のつばらより

もちっふわっとしてて

中の餡もこだわってておいしいとな



 

3個入りと6個入りがあったので

3個入りを・・・

 

 

 


もっちりしっとりした皮に

あんこと合間って

とっても美味しかったです


つばらつばらもおいしいけど

生つばらはさらに美味しいです❣️


 

 

レイトチェックアウトは

13時までとのことなので

12時過ぎにホテルに戻りました

 チェックアウトは

ラウンジでもできるようでしたが

1階のフロントでしました

チェックアウトの時に

HPCJの更新もしてもらおうと思ってて

お願いしたのですが

プレミアムクラブと繋がってないので

ここでは更新ができないと言われ…ガーン

期限が今月中だし

8月もHPCJで予約を入れてるので

家に帰ってから更新しましたOK




チェックアウト後

ホテルのレストラン

ハーベストキッチンでランチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 12時半過ぎだというのに

お客さん誰もいません・・・

 

 

 

 

大丈夫かっ・・・

 


朝ごはんに行ってたことを

覚えてくださってて

朝ごはんの感想を聞かれました

シェフに伝えておくとのこと

だったので

はんえいされているといいなニコニコ



 

ランチメニューは全て1980円

メニューはこちら→📝

 

 

 

だんなはんは

親子丼

 

私は

スマッシュバーガー

 

 

 

 

親子丼

 

 

 

 


付け合わせのおばんざいやお漬物

朝ご飯の時にでてたもの



親子丼は

京都らしい

出汁の効いた

薄めのお味付けで

美味しかったようです


 



スマッシュバーガー

 

 

 


ハンバーガーって

滅多に食べないので

基準がわからんないのですが

パテが肉肉しくて

めちゃめちゃ美味しいです

バンズもふわふわ💕


ポテトが全部食べれるか!?

ダンナハンにも手伝ってもらって

なんとかウシシ

 



空いてるし

涼しいし

先の予定がなければ

もっとゆっくりしたいところ



お支払いは

オナーズ割引25%してもらい

3000円ちょい

ドリンクはいただなかったけれど

遅めなランチだと

引き続きカフェラウンジの方へ移動して

2時からのハッピーアワーで

半額でいただくのもありですねチョキ



電車の時間も迫ってきたので

ホテルを後にしました




つづく