北海道旅レポ再開です

🙇‍♀️


前回は

ビール工場見学の

2日目まで終えてました





つづきです




3日目

朝ごはんは近くの

パン屋さんへ行ってみました

近くといっても

車を出さないといけない距離です💦 

 

 


 

 

 

 

 

イートインスペースがあるので

イートインします

 

  

 

 

お店の人にイートインの許可も得て

イートインしたのですが

テーブルには

イートインはできないと書いてあって

許可得たものの

ここで食べて良かったのか?

 

ささっと食べて

お店の人に

イートインさせてもらったことをお詫びして

お店を後にしました

 

 

昔ながらの懐かしい感じの 

美味しいパンでした

 

 

 

 ホテルに戻り

荷物を片付けて

チェックアウト

 

 

 

 道の駅は早く閉まるし

 食事場所にはちょっと困りましたが

 エスコンフィールドやビール工場に近く

楽しめました

 

 

 

 

この日は

札幌に宿泊するので

そちら方面に車を走らせます

 

札幌では車は必要ないし

札幌のホテルは駐車場代がかかるし

この日で一度車を返そうかと思ったのですが

札幌から新千歳空港までの交通費や

乗り捨て代を加算すると

そのまま借りておくのもかわり無いので

最終日まで車を借りておくことにしました

 

 

 

目的地は

ロイズのローズガーデン

 

 

 

高速道路を走り

札幌を通過し

一般道に入ってしばらく走ってると

丘珠空港の文字が・・・

地図を見ると途中にあります

 

 

 

 

思いもかけず

予定外に

50マイルget

 

 


そうそう

そういえば

今日も出たんです



うれし〜💕


 

 



ローズガーデンのある

ロイズあいの里公園店


 

 

 

 

そのお向かいに

ローズガーデンがありました

 

 

 

行ったのは

6月

ちょうど見頃バラの香りがすごくしてました

 

 

 

 

 

 

 

 

見学してる人も少なく

ゆっくり見て回ることができ

バラの香りにも癒されました

 

 

お店にもよってみると

 

 

 

 

 

 

お菓子もいろいろありましたが

焼きたてパンも販売

 

 

 

 

 

どれも美味しそうで

書いたくなったけど

食べる時がないので

今回は断念

 

 

 

 

次に向かいます

 

 

 

 

つづく