旅気分



先週のこと


ダンナハンが申し込んでくれてた

旅博に行ってきました

有料(前売り400円)



場所が狭いし

みて回るのも

そんなに時間がかからないと思って

セミナーの時間に合わせて

午後から行ったら

出展している

各ブースからのギフト配布などは

ほとんど終わっていて

ブースの方も終わりモード魂


有料なのにそれってショボすぎ〜


とにかく人がすごく多すぎて

身動きとるのもたーいへん💦



ブースを色々まわって

予約していた

エアカナダのセミナーに参加


日本路線拡大中で

関空からも毎日飛んでる?

飛ぶようになる?

そして大型機導入とか?


また

カナダ行けるといいな



そして

ハワイアン航空のセミナー


ハワイに行ったことある人〜?

って質問に

ほぼ全員手を上げたけど

コロナ禍後行った人〜?

って質問に手をあげた人は

数名だけだった


我が家もだけど

これまでのように

気軽に行けてないのが現状のようで

JTBさんから

少しでもおこづかいに

まわせるようにってことで



ツアー参加者1人あたり2万円引とか

大人も子供も一律で引かれるので

家族4人で行くと8万円引になるし

結構大きいですよね



他には

これ下矢印



いちばん下のランクのホテルらしいけど

夏休みのお盆の時期でこの価格

夜出発で朝帰国だけど

お安いと思い

思わず

行こかって(笑



台湾の観光協会の抽選もあって

わたしは連絡がこないので

はずれたように思うけど

ダンナハンは当選した模様

無欲の勝利

いつもだわ😂



セミナーに参加してもらったものや

インスタやXへの

お友達登録でもらったもの色々



実用的なものが多くて助かります😊

シリアルは
朝食に食べてるんだけど
もらったやつ
食べてみたかったから
嬉しい😊














ゆるキャラもいました





他にも

クイズに答えて

北海道のお菓子もらったり

次の旅へつながる

お得情報なども仕入れることができ

それなりに楽しめました





 帰りがけに

所沢?でしか開催されないと言われていた

下矢印




大阪でも開催されることになったようで

うちわをもらいました

昨日から始まっているようですね

機会があれば行ってみよっかな





この日のランチ







すごーく久しぶりに

梅蘭


焼きそばだけでよかったわ



3000円以上のレシートで





いただいた

博多のお菓子






ありがとうございます




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


毎日暑すぎで
梅雨明けしてないのに
夏バテ状態煽り
ブログも停滞気味(−_−;)


先日
トモから急なお誘いがあり
ららぽデート♡
コストコいこかーって
私から切り出しておきながら
会員カードわすれてきた
大失態ガーン
ごめんよーに
快く許してくれてありがとー
そんな私なのに
スタバご馳走になっちゃった😅



ありがとー

またよろしくです😊