つづきです



翌朝

朝ごはん

 

 

 

 

 

朝ごはんの時間終了後に撮影したものですが・・・

 

こちらのレストランでいただきました

 

 

レストランは

少し混み合っているような感じ

 

 

お席に案内され

いい眺めの窓際

(写真でいうと正面からちょっと右のあたりまで)

は、満席

 

お料理台に沿っての

明るい2人席か

奥のお席と言われ

奥のお席がどんなだかわからなかったので

ついていったら

暗めな落ち着いた雰囲気

そのお席の窓際の2人席になったのですが・・・

 

外は

大阪城の緑が見えるお席とは全く違い

古い建物ビュー

だからか窓は小さめ

 

お隣のお席の方とかは

2人席のテーブルをくっつけて

4人が座れるようにしてもらってました


私たちのお席のお隣も空いてましたが

くっつけてもらえず

2人席のままでした😅

ビューもイマイチだし

暗いし

狭いし

明るい方が良かったな・・・って思ったけれど

変えてもらえるような雰囲気はなく😞

 

ちなみに

窓際でなければ

大きなテーブルもたくさん空いてました

 

 

別のベテランっぽい方が案内すると

1人でも2人でも

大きなテーブルなんですよね

 

 

2人は2人席ってマニュアルがあり

新しい方はそれを忠実に守って案内してるんだ

ってことなんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

食事をとりに行きます

 

 

 

お隣のお席の人が

これは美味しい

美味しいと4本くらい持ってきていた

ミックスジュース

右側は、

大人のミックスジュースと書いてありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種類が豊富にありました

けど、

とにかく狭い

お皿を持って通るには狭すぎる・・・

何度もぶつかりそうになり

落としそうになり怖かったですガーン

 

 

だんなはん

 

 

かすうどんは

よくわからん

はっきりしないお味付けだったようです😅

 

 

 

 

わたし

 

 

 

 

これらは

シェア

 

 

オムレツは

タコのオムレツ

明石焼き風で

美味しかったです

 

ただね

オムレツを作ってくださる

シェフの愛想がすごく悪く

後ろを向いて用事をされてたので

少し様子を見ながら声をかけたところ

なんですか?

ってめんどくさそうな感じで返事をされ

すごく嫌な雰囲気だったんです

すごく忙しい時間帯だったので

たまたまだったのかもしれないけれど

そのたまたまに当たっただけで

印象はすごく変わってくるので

シェフにとっては

いつもそんな感じで

普通の対応だったのかもしれないけれど

なんだかなぁ〜と思った次第です😅

いちいち気になる

 

 

あと

串カツ

信じられないくらい衣が固く

引きちぎるような感じでしか

食べられなかったのが

すごく残念でした泣くうさぎ

 

もひとつ言わせてもらうなら

お好み焼きも

冷凍物だと思うのですが

ふわふわだけど

あの粉の塊のようなお好み焼きを出すのなら

出さない方がマシ?

と思う残念な大阪コーナーでした

この時はね・・・


辛口ですみませんお願い

粉もんにうるさいんです 


 

 

 

全般的には

ダブルツリーの朝食とは思えないほど

種類が豊富で

オリジナルなメニューもあり

美味しいし

大満足な朝食でしたウインク

 

 

 

つづく