北海道から帰ってきてからの
母の買い物や通院のお付き合いをしながら
あれこれ…
 
 
 

 日本酒飲み比べ

 

image

 
 
珍しいお酒を色々飲んできました
たくさんいただいてきたので
また後日別記事で・・・ニコニコ
 
 
 
 

 イオンモールでお買い物

 
イオンモールのプレミアムdayだった日
夏バーゲンも始まりつつな
イオンモールへ…

 

 

 

 

老眼鏡を購入

zoffでセール中

 

5年くらい前に購入した既製の老眼鏡
置いたところをまずったのか?
ツルが歪んでるし
レンズにも多数キズが付いてきてるし
若干使い勝手が悪い
老眼が少し進んでる感じもあるかもなので
セール中だし買い換え
 
 
フレーム決めたら
LINEでお友達になって
それが会員証になるとのことでそこからスタート
 
無事会員になれたので
視力検査して
プラス料金のレンズを勧められたけど
ずーっとかけてるわけではないし
明るいところだとかけなくても大丈夫だし
結局また度数は変わるし0円レンズで依頼
 
フレームが2割引で
0円レンズで5000円ちょい
カード割引が請求の時にされるので
もう少しお安くなりそうです
 
選んだのは
こんなん
下矢印

 

 

ずーっとかけてるメガネでないし
若者風グラサン
 
 
 

 ロピアでお買い物

 
 
大量仕入れウインク
 

 

トマト

レタス

キウイ

とうもろこし

にんじん

お好み焼きソース

牛乳

 

 

 

 

 

牛肉

鰹のたたき

豚足

キムチ

ビール

塩昆布

チーズ

ヨーグルト

 

とか…

 

 

 

 

その前に

とんかつ屋さんでランチ

 

ダンナハンは

かつ丼

 

 

ちょっと出汁のお味が薄めだったようです😅

 

 

 

わたしは

日替わりメニュー

この日は

ソースカツ重

ミニのおうどんかおそばの

冷やか熱が付きます

 

 

 

ごはんの上にキャベツがたっぷり

美味しかったです♪

 

 

 

 

 

 JALモールでショッピング

 

マイル10倍キャンペーン中の

JALモール

株主優待の特典で

1万円以上の購入で

15%引きにもなるので

 

 

サイトを物色

 

7割引とか8割引のエコバッグとか

いくつかポチポチ

けど

10000円以上でないと割引にならない💦

更に物色

 

アイランドスリッパがいいんじゃない?

 

10年以上前に

ダンナハンが

ハワイで買ったのを持ってるのですが

ちょうど届いた

阪急ハワイフェアの案内が届いたのでみてたら

 

 

もう買えるお値段ではなーい笑い泣き

 

けど

JALショッピングでは

割引になってたので

お買い上げ

 

 

 

送料が800円ちょいとかかったけど

マイルもいっぱいつくし

結果的には

割引の方が大きく

お安く購入できましたウインク

 

 

 

 

 

 コストコに…

 

掃除機が壊れたんです

ってか

角が割れて中がむき出しになってるのに気がつき・・・

危ないので廃棄することにしたのです

 

コストコオープンの時に購入した

シャークのハンディが良かったので

シャークのスタンド型の掃除機もあったはず…

と見に行ってみました

 

ダイソン アイリスオーヤマとともに

シャークありました

しかもクーポンでてて割引中

 

 

けど

この日は買わず

今は、ハンディでやり過ごしてます😅

 

 

 

ついでにお買い物

 

 

バナナ

パッションフルーツ

バジルペースト

 

 

この日の

ランチ

 

福袋の食事券の期限が6月末までなので

残りを使い切りランチ

 

 

 

夏の福袋も出てるけど

今回は抽選みたいだし

他の優待券もあるし

食べに行くのに追われるので

今回はパスすることにしました

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 楽天マラソン

 

 

先月のスーパーセールでは

特に買うものがなく…だったのですが

大したものではないけれど

今回は色々あった😅

ふるさと納税もしといたよルンルン

 

 

 

 
 
今回は
ここで終了
 
 
 
 
そんなこんな感じです
 
 
 
おわり