九州旅レポ続きです

 

 

またバスに揺られて約20分ほど

ホテル前のバス停に到着

 

ホテルに戻り

ラウンジでお茶をいただいてから

出発しようかなと思ったりもしたけれど

空港が遠いので

何があるかわからないし

荷物を引き取って出発

駅に行くバスで

鹿児島中央駅へ向かうことにします

 

 

今回宿泊した

シェラトン鹿児島

とっても居心地が良かったので

また再訪できたらいいなと思いながら

ホテルを後にしました

 

 

 

駅にシャトルバスが到着すると

ちょうど空港行きのバスがで出発するところで

チケットを買わずとも

JCBのタッチが利用できたので

 

 

シャトルバスから

ダッシュで 

ギリギリ乗ることができましたウインク

 

 
 
高速に乗り
1時間くらいの乗車で
鹿児島空港へ到着
 
 
チェックイン
荷物が多くなったので
宅空便を依頼
ただ
最終便なので
翌日には自宅に到着しないとのことでしたが
特に急ぐものではないのでOKしたら
翌々日の日を指定日として書かれました
 
実際には
アプリを見ると
翌日には自宅近くの営業所まで届いていて
指定日が翌日になっているので
営業所で
配達指定日待ち・・・となってしまってました
なので
その日1日は営業所止まりで
翌日届きました
またANAで利用することがあれば
自宅への配送が翌々日になりと言われた場合
配達日は書いてもらわないでおこうと
心に誓いました😅
 
帰りもANAなので
サクララウンジは使えず・・・
 
ですが
チェックインはしときます😊
 
 
 
 
鹿児島空港には
足湯があり
限定のタオルが販売されていて
とってもかわいいので
1枚購入しました
 
 
 
 
そして
足湯には行かず
あまり時間はないけれど
カードラウンジに行ってみました
 
 
 
 
すごく混んでて
カウンターに座ってささっと利用
 
 
こちらのラウンジ
ソフトドリンクだけではなく
 
 
 
 
 
焼酎も少しだけいただけます
 
 
 
 
 
 
お水はシリカ水
 
 
 
いただける
焼酎は
ミニの紙コップに1杯だけです😅
 
 
 
 
そして
帰りには
知覧茶のティーパックも
試飲で1パックづついただき
混んでる以外は
サービス満点なカードラウンジでした飛び出すハート
 
 
 
 
保安検査を通過
 
 
ゲートで待ち機内へ・・・
帰りも満席
 
 
 
あっという間に大阪上空
 
 
 
 
 
551で夕飯お弁当を買って
 
 
 
 
 
自宅に戻りました
 
 
 
 
 
福岡〜熊本〜鹿児島と駆け足でしたが
とても充実した旅となりました
 
今回欲張ってしまったので
次回はもう少し時間に余裕を持って
まわりたいと思いました
 
 
福岡〜熊本〜鹿児島旅レポ
最後までお付き合いいただきありがとうございました
 
 
最後に
旅のきっかけ&覚書をアップして
今回の旅レポを
終わらせていただきたいと思います
 
 
 
ありがとうございました
🙇‍♀️