先日
おけいはんデパートで開催されてた
催事に出店されてた
 

 

 

 

 

食べに行ってきました

しかしながら

ラーメンってすごく高くなりましたねー


 

 

行列する時間帯もあったようだけど

夕方は並ばずで大丈夫でした

 

 

 

お席にはすぐつけたけど

出来上がるまでに

結構時間がかかりました

 

 

 

 

ダンナハンは

100食限定数の

塩煮干し中華そば

ギリギリ残ってました

 

 

澄んだスープ

きれい🤩

 

 

 

地鶏と豚の醤油中華そば

 

 

 

こちらも塩ほどではないけれど

澄んだスープ

 

 

盛り付けも丁寧

 

 

 

ラーメン屋さんと言えば

濃い味で

重たい感じのものが多いけど

こちらのお店のものは

あっさりで

麺は

塩は細麺の平麺

醤油は細麺

この麺はツルッツル

私はスープは飲み干せなかったけど

飲み干してる方がほとんどでした


 

 

 

この日もメニュー見て気になってた

曜日限定提供の担々麺

 

インスタで写真を見たら

担々麺好きな私

さらに食べたいモードになり

普段はこんなことってないのですが

2日連続で訪問

 

催事での提供なので

辛さは普通のみで

辛くすることはできないようでした

 

 

白髪ネギがたっぷり

肉味噌と

ゴロゴロナッツがアクセントになってて

このラーメンも美味しい

麺は細麺


スープも重たくないし食べやすかったですが

やはり前日に食べたラーメンが美味しすぎ💕



お隣のお席の女性は

辛いのが苦手と言って

ラー油抜きにしてもらったようですが

お口に合わなかったのか

半分以上残して去られたんですよね

辛いのがダメというのに

なんで担々麺頼んだんだろう…



帰り際

厨房の方をみたら

お忙しくされてるのに

ありがとうございました〜と

こちらを向いてきちんとご挨拶してくださり

めちゃくちゃカンドー飛び出すハート


なかなか行けない青森ですが

いつか行った際には、訪問してみたいです

 


こちらのお店

札幌の名店ご出身だそうで

京都にも別業態のお店があるそう

今回の催事では、

京都のお店から

麺を提供してもらっていたそうです

札幌も京都も行ってみなくては・・・

と思いました

 

 

 

 

 

うまいもの市なので

美味しそうなお店が色々出店されていて

おやきも買ってみました

こちらのお店のは良く見かけるのですが

今まで買ったことがなかったのですが

口コミの評判も良かったので

初めて買ってみました

冷凍しちゃったのでまだ食べてないのですが

食べるのが楽しみです

 

 

 

 

 

 

そして

よくテレビで出てくる

東京のおにぎり屋さんで修行され

独立されたというお店のおにぎり屋さんも出店されてたので

買ってみました

 

 

 

 

 

催事なのでセット販売Aセットを買ってみました

 

注文後、

握ってくださるのですが

あのお店のように

握らず丸める感じの作り方でした

 

 

すぐに食べるのが美味しいと思うのですが

夕食にいただきました

ごはんがかためで、

数時間後なので

ちょっと想像してたのとは違った感じで

ふわふわ感が感じられないのが残念でした

ただ、どこをかじっても具が出てくるのは嬉しかったです

 

出来立てだともっと美味しかったのかなと思うのですが

何時間も並んではいいかな・・・と思ったのが

正直な感想です😅

辛口でスミマセーン

 

 

 


といった催事の色々でしたニコニコ





おわり