九州旅レポ続きです


 

フェリー乗り場から

島内を巡る観光バスに乗り込み観光

途中下車しながらでも

ずーっと乗りっぱなしでも良しです

ゆっくり寄り道しながらだと

6時間くらいかかるようですが、

我が家はそんなに時間をかけれないので

乗りっぱなしコースで巡ります

 

コースはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

最初に乗ったバスの運転手さんは

スポットスポットで

案内があったので楽しく観光できました

 

 

 

最初に

コンビニが

京都のような観光地色になっていると・・・

 

 

座ってる方だったので

慌てて撮影

 

 

 

 

当初は降りなきゃ撮影できないなと思っていた

赤水展望広場

 

50tもの桜島溶岩を使って製作された

叫びの肖像

2004年8月21日、

桜島で長渕剛さんのオールナイトコンサートが

開催されたそうです
75,000人(当時桜島の人口は約6,000人)もの観客が

桜島で夜を明かしたこのイベントは、
今でも伝説として語り継がれているそうで

そのコンサート会場の跡地を整備して作られたのが

ここ赤水展望広場だそうです

 

迫力満点のこのモニュメントを見に

数多くのファンがこの地を訪れているそうですが

この日も像の前で撮影されている

それっぽい方を見かけました

 

 

 

バスの運転手さんがゆっくり走ってくださったので

バスの中から撮影できました

 

 

 

 

 

 


途中

運転手さんから

いろんなお話があり

楽しくバスは進みます


 

 

バスは

湯之平展望所に停車

 

 

ここで10分ほど停車するので

みなさんバスを降りて撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 展望台からの眺めはサイコーでした






一度
フェリー乗り場に戻り
バスを乗り直して
道の駅へ…

 



そして
月読神社まで徒歩で行き
お参り








御朱印いただこうと思ったら

この日はお留守

張り紙がありました



フェリー乗り場は目の前なので

歩いて向かい

フェリーに乗って戻ります

行きは下船後払いでしたが

帰りは先払い





桜島

想像以上に雄大で

行ってよかったです




つづく