九州旅レポ続きです


朝食後

路面電車やバスが乗り放題になる

キュートというチケットを利用して

 

 

桜島へ向かいます

 

 

 

 

鹿児島では

レンタカーを借りるかも迷ったのですが

公共交通機関利用でも

結構あちこち回れることを知り

今回は

 鹿児島市内は初訪問ということもあり

キュートを利用して巡ることにしました

 

 1日券もありますが

我が家は2日券を購入しました

 

 

出入り口で

ホテルの方にいってらっしゃーいと言われ

いってきま〜すとご挨拶して出発

 

 

 

 

 

ホテルの目の前の乗り場から出発

 

 

ただ一つの問題は

平日だったので

通勤ラッシュ時間帯だったのか

路面電車がギューギュー

 

鹿児島中央駅まではギューギューでした

 

 

鹿児島中央駅で座れ

水族館口で下車

 

 

 

 

 

フェリー乗り場まで約5分歩きます

 


 

 

 

 

 

 

 

 

桜島フェリー⛴️は24時間運行だそうです

 

こちらでは

切符の確認はありません

 

我が家は乗り放題券を使いましたが

片道200円と格安です


 

 

 

ついた時

ちょうど出たところで

少し待ちました

 

 

 

今回の船

 

前から2番めくらいに並んでたので

乗り込みも早く

 

 

 

 

 

 

座席

1番前の真ん中確保

 

 

 

 

美味しいと評判のうどん屋さんは

仕入れ中でしまってたけど

 

 

 

動く頃にはオープン

 

 

 

お腹いっぱいすぎて

食べれなかった・・・

 

 

 

 

 

 

運が良ければ

イルカも見ることができるらしい

 

 

 

 

あっという間に到着

 

 

 

 

下船後

キュートを見せて外へ出ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスで

島内観光します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく