九州旅記続きです

 

 

博多駅のバスターミナルから

バスでホテルに向かいます

 

筥崎宮の帰り道

途中からバスに乗ろうかとも思ったのですが

疲れてるし座っていきたいなと

始発の博多駅から行くことにしました 

 

バスは30分に1本しかないので

乗り遅れないように乗り場へ

 

 

ちょうどこの日

ヤフオクドームもとい

PayPayドームで野球のある日だったようで

混雑していましたが

イベントの人は

臨時バスに乗るように促されていたので

そんなに混み合わず乗ることができました

もちろん座っていけましたウインク

 

 

30分ほどかかり

シーホーク前へ到着

 

 

 

ホテルの前に止まります

 

 

 横断歩道を渡りホテルへ

フロントの階へ上がり

 

(この写真は空いている夜に撮影したものです)

 

チェックイン

と思ったら

ものすごい行列でした

 

レーンは一応

会員用と一般用に列は分かれてますが

交互に案内するので

会員用に並んでてもスムーズに・・・

と言う感じでもなく

30分くらい待ちました💦

 

 

待ってる間に

ベルさんに

買ってきた冷蔵物を冷蔵庫で

保冷剤は冷凍庫で

チェックアウトまで

保管しておいてもらうように依頼

 

 

 

順番が来てチェックインの手続き

 

ボトムのお部屋から

エグゼクティブフロアの広いお部屋に

アップグレードしていただけました

 

今回4回目の滞在

前回はコロナ禍でしたねー

 

カゴパスのチケットもわたしてお部屋へ

 

 

お部屋は33階

エグゼクティブラウンジと同じ階です

 

 

 

 

 

 

お部屋

 

 

 

 

広っ

 

 

 

 

 

 

眺めは

PayPayドーム側ではなく

海側

 

海側はお初です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パジャマはワンピース型

 

 

持ってきたスパッツ履いて利用

 

 

 

 

 

ネスプレッソ

 

 

お水は

ペットボトル

 

 

 

 

 

冷蔵庫の中は

有料もの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスルーム

 

 

 

 

 

 

 

ジャグジー付き

 

 

 

 

 

岩風呂の利用券ももらってましたが

ゆったりつかれるけど

温泉じゃないし

お部屋のお風呂も広かったので

岩風呂は利用しませんでした

 

 

前回は

ウェルカムギフト

紙袋に色々福岡名物の

お菓子が入っていたものを

いただいたのですが

今回は何もなしでした😭

 

 

 

つづく