急遽
熊本に行くことがなければ
先週行くはずだった
下矢印

 

熊本に行って
その後はグッタリで数日動けず
でしたが
体力回復したので
最終日の今日行ってきましたーーーーニコニコ
 

 

 

 

 
 
オハコルテ
フルーツタルトも販売されてるけれど
 

 

 

焼きたてヒラミーレモンが食べたくて〜

賞味期限明日まで…

4個購入

 

帰宅後早速

 

 

 

美味しい

めちゃ美味しい😋

焼きたては別物だった。。

沖縄でも買えるところがあるのかな〜

 

 

 

 

 

そして

食べに行きたいと思いながら

なかなかいけなかった

 

 

 

他にも食べたいものがあるので

そばとじゅーしーを1つづつ注文

半分こすることにしました

 

 

スープも三枚肉もじゅーしーも

めちゃうまなんだけど

麺が残念だった😢

けど、

食べてみたかったのでよかったわウシシ

 

他のお店で小耳に挟んだんだけど

麺が硬かったってよく聞くって

私もモソモソしてるなって思ったのですよね

 

半分こで十分でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

1階の食祭テラスでも

 

 

 

 

やちむんは

確か六甲にあるお店

 

 

11000円の福袋の内容が

かなりお得な模様

あっという間に残り1袋になってた

 

 

 

 

 

 

 

 

県外初出店らしい

 

 

 

 

 

 

沖縄では食べたことがないので

食べてみよーと

お店に行ったら

焼き上がり待ちの列ができていて

すぐには手に入らない

 

 

で、

お店の人おすすめの

チキン(ブエノステーキ)にすることに・・・

沖縄のお店では販売してないものらしい

 

1100円

めちゃちっこくて笑い泣き

 

 

 

にんにく臭がすごくてびっくり💦

 

美味しいけどーーー

これで1100円は高いわな・・・

大阪まで来てるんだから仕方がないね

 

 

半身も食べたくなって

お店に行って聞いてみたら

味はステーキと同じらしい


1回 20個限定

焼き上がりの3〜40分前から

行列ができ始めるらしい

 

その時は並ぼう・・・と意気込んでいたけれど

時間がだいぶんとあって

時間経つごとに

冷静になってきて

沖縄で食べた方がきっと美味しいよね

安いだろうし・・・

やっぱ沖縄で食べよう

 

 

 

 

他に

食祭テラスには

 

 

 

 

 

 

ハッピーモア市場から

 

 

 

 

 

レモンアンダギー

 

揚げたてがあったので

購入

 

冷凍して

ちびちびいただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日替わりで

パン屋さんも出店していたようで

 

 

 

知らないお店もあるけれど

食べたことあるお店も・・・

木曜日と金曜日に出店していたお店は

行ったことがないので

次回の沖縄では行ってみたいな・・・

 

 

 

 

 

 

 

大好きな金月そばも出店

 

 

 

 

首里そばと悩んだんだよな・・・

 

お昼過ぎには大行列でした

 

また食べたいな〜

 

 

 

 

 

また8階に戻って

 

 

 

 

 

去年

売り切れで買いそびれた

島バナナの酵母で作った泡盛が

買いたかったけど

今回も売り切れ😞

日曜日で完売したそう泣くうさぎ

 

 

 

こちらのパン屋さんで

いまいパン

 

 

 

きな粉揚げパン買って

食べました

 

揚げたて

美味しかったです

 

宮古島の枝豆使ったという

ハードパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もずくキムチがあったので・・・

 

 

 

 

一通り試食させてもらったけど

もずくはもひとつな感じ

 

なので

もずくではなく

こちらを購入

 

 

色々食べるものがあるので

とりあえず冷凍しときました

 

 

 

 

 

色々楽しめた

物産展でした

 

 

沖縄行きたいな・・・

 

 

 

 

おわり