先々週のこと、

神戸でお泊まりしてきました

 

 

途中

梅田で寄り道

 

 

超繁忙期にしか
長期のお休みが取れなかった頃には
お役立ち〜だった株優も
そうですなくなった今では
使い道もなく…もやもや
 
若干お荷物とも言える存在魂
 
 
今年の5月末期限のものを筆頭に
来年の5月末のものまで3枚
 
とりあえず5月末までのものを
なんとかしたいと思い
ヤ○オクに出そうかとか
どうしたものか…
 
うまく売れるかわからないし・・・
 

 

 

 
先日 金券ショップで
買い取ってもらいました
 
大阪駅前ビルにあるお店の中から
出来るだけ
高く買い取ってもらえるお店を物色
 
 
結果
2軒のお店で
買い取ってもらいました
 
放置していたら一円にもならな買ったですが
わずかな金額でもお金になってよかったです
 
 
そして
その買取りしてもらった分で
買おうと思っていた
JRの株優券を
いちばんお安く販売しているお店で
購入しました

 
 
 
 
 
 
 
そして
 
點點心で
飲茶ランチ
 
 
 
 
點點心といえば
香港発祥の超人気点心レストラン
香港行きたいなー😔
 
その
點點心 Dim Dim Sum(ディムディムサム)」
昨年12月に大阪に日本初上陸したそう
 
そんなことぜーんぜん知らず行ったお店
 

 

 

 

 

 

 

店内はほぼ満席な感じでしたが
待つことなく
すぐにお席に案内してもらえました
 
27階なので眺めが良いです
窓際のお席はたぶん予約してた人かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれにするか迷う〜

 

 

 

麺ランチにしました

 

本日の前菜


◆選べる点心
(次よりお選びください)
・点心3種

海老蒸し餃子

海老豚焼売

野菜入り蒸し餃子


・点心揚げ3種

揚げワンタン

海老サウザン春巻き

チーズえび団子


・チャーシュー入り腸粉

 

◆選べる麺

(次よりお選びください)
・海老雲呑麺
・カンフー海老雲呑麺
・香港風牛肉炒麺


◆本日のスープ


◆プーアル茶

 

 

注文はスマホでQRコードを読み取って

注文

 

 

 

 

 

最初にこれらがやってきて〜

 

 

 

 

その後

 

 

海老雲呑麺

 

 

 

 

香港風牛肉炒麺

 

 

 

 

そして

点心3種

 

 

あっあつ

ぷりっぷり

 

 

最後は

プーアール茶でスッキリ

 

デザートも食べたいなと思ったけれど

ぜーんぜん無理

 

 

美味しかったので

次は

お粥ランチにしたいなって思ってます

いつになることやら笑

 

 

 香港にもまた行きたいな〜💭

 

 

ランチ後は

阪急で開催されてた

北海道物産展のぞいて

 

パンと

 

 

赤ワインのみで練り上げた

フルーツのパン

 

 

 

切り落としのハム購入

 

 

したら

おまけで

これ↓つけてもらえました

 

 

 

地下で

ワインと

デリも買って

神戸に向かいます

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁

 

 

 

 

 

おまけのお話

今年はホテル代も上がってるし

修行にもってこいな

フェアフィールドの1万円クーポンも出ないし

ってことで

マリオットも修行は

やめとこって思ってたのに

遅まきながらスタートすることに・・・

 

 

きっかけは・・・

下矢印

 

 

 

出たんです

クーポン

そして

特別宿泊プランも・・・

 

 

 

と言うことで

今後の予定を計画

 

 

そんな中

神戸ベイシェラトンの宿泊費が

とてもお安く出ていたので

(1泊15000円くらい)

今は、宿泊数が2倍でカウントされるし

即予約

 

先々週のこと宿泊してきましたので

その時のお話を

綴らせていただきまいと思います

 

どうぞよろしくお願いします