2月の沖縄旅レポの続きです

ようやく先が見えてきた🙌

頑張るー💪

 

 

 

 

カフェでハッピーアワーを

やっている時間なので早速ウインク

下矢印

 

 

 

 これがあるから

寄り道少な目😅

 

14時から18時までカフェでいただけます

 

 

 

 

 

 

オリオンビールからいただきました

 

 

 

ソフトドリンクの時は

スィーツでした

お隣の方がね・・・そうでした

 

 

飲んでたら

玄関が賑やかな感じになり

振り返ると

 

 

 

 

 

続々と選手らしき人たちが入ってきて

 

あっ、

宿泊されてることは公開されてますが

サインなど求めてはいけないし

出待ちをしてもいけないなど

接触禁止と入り口のポスターに

書いてありました

 

 

 

おかわり

 

 

 

 

マスコミ?新聞社?らしき方達が

カフェに現れ

そうこうしていたら

みたことあるおじさまが・・・

 

 

以前監督をされてた方

 

 

打ち合わせか何かで

数名の方と談笑されてました

 

 

 

 

おかわり

 

 

 

おつまみオードブルの

おかわりはいかがですか?

と、聞かれましたが

ドリンクだけで・・・と

言うとー

スィーツもありますよって言われて😅

ちょっと心が動いたけれど

お部屋にたんまりスィーツあるんで

それもお断り

食いしん坊だと思われたのかも🤣

 

ドリンクだけいただきましたウインク

 

 

 

この後

中国料理の舜天での

夕食を予約しているので

そこそこで退散

 

エレベーターでも

選手らしき人たちと一緒になりましたが

誰だか全然わからず・・・

 同じ階で降りる人もいて

フロア貸切にしてるんじゃないんだと

思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

中国料理 舜天

 

 

 

 

 

 

コースもありましたが

アラカルトでいただきます

 

 

四川式酸辣湯(小)

 

 

おいし😍

酸辣湯めちゃ好きなんですー

 

 

 

酢豚

 


盛り付け方が素敵〜飛び出すハート

これも美味しいOK

 

 

 

日替わり手製点心 3 種

この日は

小籠包

海老焼売

帆立入り蒸し餃子

 

 

小籠包

うんま〜い飛び出すハート

焼売も餃子もとっても味しかったです

 

点心好きだし

みどりたまこさんも(お名前出してすみません🙇‍♀️)

これはおすすめと書いておられたので

1人1蒸篭のしてよかったです飛び出すハート

たまこさんの時のようなきれいな色の

点心は入ってなかったですが

どれもとっても美味しかったです〜

教えてくださりありがとうございました

 

 

 

四川風麻婆豆腐

 

 

ごはんが欲しくなる辛さでしたが

こくもあってこれもとっても美味しかったですOK

 

 

 

 

 

人気の野菜焼きそばをリニューアルして

復刻したという

蔬菜炒麺(野菜焼きそば)

 

 

お野菜たっぷりなのが嬉しいスター

シャキシャキで

お野菜だけなのですが

とても美味しい焼きそばでした

 

何を食べても美味しいしか言えない爆  笑

 

 

 

 

水果杏仁豆富

フルーツ入り杏仁豆腐

 

 

 

 

私たち

杏仁にハマってまして・・・

が、

ここのは普通でした笑

フルーツたっぷり入ってて美味しいです

 

 

 

ずーっと我が家だけの貸切状態でしたが

終わりかけた頃

地元のご家族づれが来られ

(シェフのお友達?っぽい?)

空いていたので

個室に通されてました

 

 

 

前回もそうでしたが

今回もどれも美味しくいただきました

 

オナーズ割引で25%引き

普通にお支払いしても

そんなのお高くはないのに

割引してもらってありがたいです

 

 

 

ここ

ダブルツリー首里城に宿泊したら

夜出かけるのが億劫になるので

こちらのお店でいただくのが

定番になりそうです😅

 

 

 

 

この日は

下の宴会場で

 

 

 

スーツを着た選手を何人か見かけましたが

ムラカミサマを見かけることはなかったです

残念

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝

 

朝食

 

 

 

行列はまだできていなかったけれど

レストランはすごく混んでいました

 

 

 

本日のスープと

軟骨ソーキの煮込み

タコス ベネディクト

ミックスベリーのヨーグルトパフェ

を注文

 

瀬底で1人1品のみで

おかわりなしでしたが

ここでは

何品でもOKだし

おかわりもOK

 

違いを実感しました

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も

美味しくいただきましたウインク

 

 

 

 

 

つづく