まもなく開幕

と言う時期に

なってしまいましたが…😥

 

今日から2月に行った

プロ野球キャンプ見学の旅レポを

させていただきたいと思います🙇‍♀️

 

 

今回も

予約準備編&備忘録は

最後にまとめさせていただきますね

 

どうぞよろしくお願いしま〜すルンルン

 

 

 

2024年 プロ野球キャンプ見学旅

 

2月13日〜19日

6泊7日

 

 

 

 

 

 

 

 

出発は

伊丹空港からANA便

 

通常赤組な我が家ですが

いつもの如く、

航空券がお安かったから・・・

それだけ笑

 

 

 

朝のANA便

荷物を預けるのが大変なのは、

経験済み

 

なので

1時間半強くらい前には

空港に到着するように家を出発

したのですが・・・

 

 

連休明けの

平日

恐ろしいほどものすごい行列でした魂

 

JALのステイタスのありがたさを

実感する瞬間です笑い泣き

 

 

 

伊丹のANAは、基本がセルフ

カウンターはオープンしてなくて

老若男女お手伝いが必要な方以外

荷物のを預ける時は

セルフの機械の前に並びます

 

過去含め

行列に並んでるのは

数人どころではないです

十数人でもなく

100人くらいはいるんじゃないかと・・・

いやもっとか?

 

セルフの機械は8台か?それくらい

そういえば途中から1台故障してたな

 

 

みていると

セルフ機械だけでは間に合わず

カウンターをオープン

 

それもとりあえず1つだけ

それが私たちがまもなく・・・

って頃には3つほどカウンターオープン

 

順番待つこと30分ほど

ようやく自分たちの番

セルフの機械は嫌だな・・・って

毎回思うんですが

今回はカウンターから呼ばれ、

ほっとしたのは内緒です🤣

 

 

その後の

保安検査もすごーーーーーーーーい行列魂

 

保安検査は

551のレストランの前まで並んでます滝汗

伊丹空港ご存知の方にしか

イメージわかないかもですが・・・🙇‍♀️

 

 

ということで

1時間半前には到着しているというのに

ゲートに着いた時には

すでにグループ1が

搭乗しているという事態ガーン

 

私たち

なぜか

だんなはんがグループ3

私がグループ4という

ステイタスなし同士だけど

不思議な現象もありながらも・・・汗うさぎ

 

無事搭乗

 

 

 

座席は満席でした

 

 

モニターのない飛行機なので

2時間ちょい

本を読んだり

ウトウトしたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

那覇空港も大勢の人です

 

 

 

 

乗ってきた飛行機

 

 

 

 

 

荷物を引き取りもすごい人💦

 

 

 

 

レンタカーのシャトルバス乗り場

 

 

 

 

今回は、

オリックスレンタカー利用です

 

 

空港からすぐの

ビジネス会員店

 

シャトルバス内は

スーツを着たおじさまばかり

5〜6人

 私、場違いな感じ💦

 

雰囲気的にと

漏れ聞こえてきた

話の内容から想像するに

各球団のスカウトの人のようでした

 

あっという間に営業所に着き

手続きもあっという間に終了

あてがわれた🚗は

トヨタのアクアでした

 

 

 

気がつけば

おじさまたちは全員出発済み

はやっ

 

 

遅れて我が家も出発

 

 

 

 

ランチは

球場で食べるので

Jimmy'sでお弁当を購入することに

 

 

 

 

美味しそうなのがいっぱいあったので

ついでに夕食用のお惣菜も購入

 

 

 

 

 

 

北谷に向けて出発です

🚗💨

 

 

 

 

つづく