なら旅レポ続きです

 

 

エグゼクティブラウンジは2階にあります

 

2階はウェディング相談のできるお部屋や

宴会場もあり、

初めてだと

ラウンジはどこ?

って迷うくらいわかりにくいです←キッパリ🤣

 

 

 

 

 

ご夕食前の前菜 カクテルタイム

 

①17:00〜18:00

②18:30〜19:30

③20:00〜21:00

 

この日は土曜日で3交代制で1時間でした

 

19時からは

13歳未満のお子様は利用できなくなりますが

②の時間帯まではOKな感じでした

 

 

 

時間になったのでラウンジへ行きました

 

 

入口でお部屋番号と名前を伝え

 

お席は、どことは決まっていなくて

というか

2人席の中で選ぶという感じ

窓際か真ん中の2人掛けのお席で・・・

と言われ

窓際は寒い可能性があるので

真ん中のお席にしました

 

 

大混雑だったので

お料理台は写せず

人がいなかった時にちょこっとだけ

 

 

 

 

アルコール類は

常温以外のものは冷蔵庫の中に入ってました

 

 

 

冷たいおうどん

ちらし寿司

 

 

 

温かいお料理

 

 

 

他に冷たいものが小皿に並べてあったり

スィーツや果物、パンなどありました

 

 

 

 

 

ではいただきます

 

飲み物は、

ホテルオリジナルラベルの

スパークリングワイン

 

 

 

 

赤ワインは3種類ありました

飲みやすくて美味しかったです

 

 

 

 

途中

お皿などを片付けにこられたときに

お料理やワインのことなどをお話し

 

JWマリオットの方は

みなさん気さくでお話上手

 

 

 

 

カレーや

ちらし寿司

冷たいおうどん

 

 

 

ここの

ホテルのカレーは絶品です

めちゃめちゃ美味しい

 

和食はレストランからの提供だそうで

とっても美味しかったです

おうどんのお出汁が絶品でしたスター

 

 

 

そろそろ終わりなので

スィーツをとってきたところ

 

 

 

私が誕生日ということで

特別にケーキを用意してくださって

お席に持ってきてくださいました

チョコレートのムースのケーキです

 

 

甘さも控えめで食べやすい

とっても美味しいケーキでした

幸せ🥰

 

 

 

 

前半は

お子ちゃまがいっぱいで

わちゃわちゃ感がありましたが

お料理も美味しく

良かったです

 

 

 

 

缶のソフトドリンクや

お水

コーヒーや紅茶などは

お部屋に持って帰ることができるので

お水をいただいて

ラウンジをあとにお部屋に戻りました

 

 

去年来た時には

ナイトキャップという

時間がありましたが

今回は

アルコールの提供(カクテルタイム)は

17:00〜22:00となってました

なので

最終の20:00〜にして

最後まで居座ってもよかったな…

とも思いました😅

 

 

 

 

朝 食

① 6:30〜 7:30

② 7:00〜 8:00

③ 7:45〜 8:45

④ 8:15〜 9:15

⑤9:00〜10:00

⑥9:30〜10:30

 

 

朝ごはんも大変混雑していたので

ビュッフェ台の撮影できず

 

 

びっくりするくらい

お子ちゃまがいっぱいでした

 

小学生でも高学年の子らしき子たちは

ラウンジで宿題をしていたのですが

1時間しかない食事時間で

宿題を持ってくるって???

ちょっとうーん?って思いました

お部屋でやった方が静かでいいんじゃないか?

これって子育てしたことない私がいうことではない?

 

 

 

 

お席につくと

たまご料理の案内があり

チーズオムレツ

目玉焼き

スクランブルエッグから

1つ選ぶようになってました

 

だんなはんは、チーズオムレツ

私は目玉焼きにしました

 

 

テーブルにのりきれないくらいいっぱい笑


ごはんとお味噌汁ではなく

パンにしました


 

 

ちらっとうつってますが

朝から泡いただけますキラキラ


ホテルオリジナルのスパークリングワインが

セルフサービスなので飲み放題😅

 

 

 

これといった特別なものはなく

レストランと比べると

品数も少ないと思いますが

十分な朝食でした

 

 

 

 

 

フードレセプション以外の時間帯

 

エグゼクティブラウンジ

6:30〜22:00

 

 

 

フードレセプション以外の時間帯のラウンジは

ガラガラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅茶は

アメリカ・カリフォルニア発のブランド

「ART OF TEA:アートオブティー」

 

 

 

 

 


エグゼクティブラウンジの様子でした