京都に行った翌月の節分の日
ボンボイアメックスカードの無料宿泊特典で
奈良にお泊まりに行ってきましたルンルン
 
 
特典の期限が迫る中(2月20日くらい)
50000ポイントを有効に使えるホテル
+自腹で15000ポイントまで追加可能
どこに宿泊するか悩みに悩むこと
数週間
今のうちに…と
リッツ大阪
セントレジス
紫翠ラグジュアリーコレクション
ウェスティン都
大阪マリオットなどなど
結局
去年泊まりに行ってとってもよかった
JWマリオットホテル奈良にしました飛び出すハート
 
 
 
 
最近は平日に旅することが多くなったのですが
今回は
久しぶりな土曜日泊です
 
 
 
 
 
出発当日
奈良までなので
家でご飯を食べてからでも
余裕で出発できるのですが
旅行気分を盛り上げるため?笑
久しぶりにモーニング
 
 
 
 
 
 
 
朝8時からオープンしてます
 
 
 
 
 
だんなはんは
納豆定食(480円)
 
 
 
 
 
私は明太子定食(680円)
 
 
明太子
たくさんついてたので
少し
だんなはんのご飯の上へ移動😅
 
 
お味噌汁の具はほとんど入ってなかったけど
熱々
ごはんもツヤツヤで
おいしかったです
おかわりしたかったけど、
食べ過ぎなので我慢(笑
満足満足💕
 
 
 
 
去年は、
近鉄特急あをによしで行きましたが
今回は
JR大和路線で奈良へ・・・
 
 

電車もそんなに混んでなくて
奈良まで座って行くことができました
 
 
 
 
 
 
 
JR奈良駅旧駅舎を利用した観光案内所
 
 
 
 東口
観光案内所のである方のバスターミナルの方
 
 
 
 
シャトルバスでホテルに向かいます
去年利用しているので
バス乗り場はだいたいわかりましたが
初めてだと迷いそう・・・
 
東口の一番外側にある
一般乗降場所にバスが来ます
 
10分くらい待つとバスがやってきました
バスは、土日のみの運行
(2月は平日も運行するそうです)
ホテル→近鉄奈良駅→JR奈良駅の順番
 
 
 
 
5分ほどでホテルに到着
 
 
とりあえず
荷物を預けて出かけようかと思ったら
チェックインの手続きとなり・・・
 
ソファに腰掛けて待つこと数分
 
 
今回満室で
アップグレードはできなくてすみません
・・・と言われ
夕食前のフードレセプションと
朝食の話に・・・
 
 
去年来た時と変わったことは・・・
夜のカクテルタイムは3部制になり
朝食もレストランでなくラウンジになり
時間も事前に予約することになったようです
 
 
 
 急に言われても
すぐに決めることがーーーー💦
と思ったけど
すぐに決めなきゃいけない
プレッシャーを感じ笑い泣き

 
 
プールは
今月から(と言われたと思う)予約制になり
QRコードから予約するように言われました
行きたいって思った時に
行けないのは面倒かも・・・
 
 
 
 
荷物を預け
出発
 
 
コンベンションセンターのTSUTAYAで
バスの1日券(500円)を購入(現金のみ)
ぐるっとバスと市バスに乗車できます
 
 
 
 
ホテルの前のバス停からバスに乗って
近鉄奈良駅まで向かいます
 
 
 
 
つづく