12月の横浜旅レポ続きです




赤いくつ号に乗って中華街を目指します

 

 

 

中華街で下車

 

 

下車したちょうどお向かいにも

検討していたお店があったのですが

お店の前に

行列ができていたので

予定通りのお店に向かいます

 

 

 

 



 

修学旅行生でしょうか

制服の学生さんの嵐でした 

 

 

 




小道にそれると

目指すお店

 

 

 

 

 

香港出身のオーナーシェフが腕を振るう、

香港の1980年代料理をメインにしたお店で

香港屋台料理の庶民の味と

本格的な香港料理が気軽に味わえるそうです

(HPより)

 

 

 

土鍋ごはんもおいしそー💕


 

 

 

ちょうど入れ替わりの時だったようで

すぐにお席につくことができました

 

 

お店の中には

香港の写真がいっぱい

 

 




 お店の方は香港の方なのか

日本語は話されますが

お店の方同士では

広東語でお話されてました

 

 

ランチメニュー

 

 


 

 

ビールで乾杯

 

 

 

 

ランチメニューから

1番と

 

 


お願いしなくても

シェアできるように

小どんぶりを一緒に持ってきてくださいました



エビがぷりぷり

麺も香港で食べたような超細麺



 

 

5番を注文

 

 


麻婆豆腐も

辛いけど美味しい😋


 

 

メニューを見てて

食べたいって思った

牡蠣オムレツも注文

 

 

 

 

とっても美味しかったけど

注文しすぎで多かった笑い泣き

食べ過ぎー💦

 

 

ランチタイムだけなのか

いつもなのかわからないけど

食後に

杏仁豆腐がサービスで出てきました

 

 

 

 

こちらのお店

テレビでも地元の方に愛されるお店として

紹介されることもあるそう

 


テラス席というのか

外にもテーブル席があり

通りがかりの人が話してたのが

漏れ聞こえてきたのですが

以前

どなたか有名なかたがテラス席で

お食事されていたとか・・・

 

 

香港のエビワンタン麺が食べたくて

偶然見つけたお店だったのですが

どれを食べても美味しくて

お店の方も親切だし

お安くてとてもいいお店でした♪

 

 

また食べに行きたいです合格

 

 




中華街をウロウロ

 

 

 

 

横浜大飯店↓は

甥っ子たちや両親が遊びにきた時に

東京のいとこたちと

食べに行った懐かしいお店


あの頃からするとずいぶん値上がりしてて

もう気軽にはいけそうになくない・・・

 

 

 

 

 

市バスに乗って

ホテルに戻ります

 

 

 

 

つづく