まだ残ってました

沖縄レポ😅

 

最後に…

 

毎年楽しみにしている

プロ野球キャンプの時期の沖縄行き

予約の手配についての覚書です

 

 

 

日程

 

2024年2月13日〜19日

6泊7日

 

 

航空券

 

 

往路 ANA 

スーパーバリュー75M

11910円×2

使い道がなくて捨てないといけない可能性がたかかった

1580円分のANA SKY COINが

運良く使うことができたので

▶️ 22240円

 

 

復路 JAL 

スペシャルセイバー

1人 11910円×2

▶️ 23820円

 

 

 

宿泊先

 

毎年キャンプの時には

ヒルトン北谷へ宿泊しているのですが

今回はとてもお高くて

ポイントでも有償でも連泊は無理・・・ニヤニヤ

 

2月に入り少し下がってきましたが、

たまには違うところに宿泊するのもいいだろうと

当初の宿泊先のままで行くことにしました

 

 

 

 

ザ ビーチタワー沖縄

2月13日〜16日

【JALプラン】

早決60/天然温泉「ちゅらーゆ」利用OK!]

3連泊以上で夕食1回付き♪/全室禁煙/朝食付き

スタンダードルーム

下矢印

事前情報で、高層階をリクエストしておくといいとのことだったので

1週間くらい前にリクエストしておいたのですが

確約できないと返事

結果6階でした

 

朝食付き 1回夕食付き 温泉付きで

1泊2万円弱くらいだったかと…

ヒルトン北谷は1泊3万円くらいで

ポイントも6万か7万かシーズン並みにお高かったので

こちらにしました

 

ちゅらーゆ(温泉♨️)はお湯がとろりんこで

すごく気持ちよくかったんだけど(お肌ツルツル)

温泉のお湯の露天風呂だけで内湯は温泉ではないそうで

露天風呂の温泉の方に集中 湯船が狭いんのが難点

地元の人(有料の人)らしき人たちが

わりと大きく場所をとって(足を伸ばしてたり)してるので

ちょっと気をつかうお風呂でした😅

 

 

来年はどうしようかなぁ…とすでに悩む日々てへぺろ

すぐに忘れちゃうんだけど😅

 

 

 

ヒルトン瀬底

2月16日〜18日

 

16日(金) 22370円(HPCJ)

17日(土) 49000P(オナーズポイント)

 

 

ポイント&マネーで2泊予約するよりも

このHPCJとポイントだけという

別々予約の方がポイントもマネーも

持ち出しが少ない…と思うんで

我が家はポイント&マネーは使わないようにしています

 

週末利用なので

この価格は致し方ないかと

目の前に上がった花火が感動的でした

 

 

 

 

ダブルツリー那覇首里城

2月18日〜19日

ツインコンパクトルーム 13980円(HPCJ)

 

下矢印

ツインエグゼクティブルームにアップグレードしていただき

レイトチェックアウトは、

14時はダメで13時まででした

 

ヤクルト球団が宿舎にしていました

 

 

ハッピーアワーに朝食

レストランの食事も美味しく

シャトルバスさえ復活してもらえたらーーー

と思います🙏

 

 

レンタカー

 

 

オリックスレンタカー

 

ビジネス会員予約

7日間 33660円

下矢印

貸し出された車はアクアでした

当日安心パックに1日660円で加入

 

実際に支払った額は

38280円

(1日あたり約5500円)

 

地場のレンタカー会社だと1日単位でのレンタカー料金なので

予約している時間に前後があっても請求も返金もないですが

オリックスレンタカーの場合

時間単位での請求になるようで

早く返せば返金

超えれば追加料金が発生するとのことでした

 

返却前のガソリンは、14Lほど入れました

 

 

 

その他

 

 ガソリン⛽️

 

最近は那覇市内で満タンしたらOKなので

gogoガソリンで検索して検討してます

今回見ててわかったことは

那覇市内以外と那覇市内では

1Lあたり10円くらい違うと言うこと

那覇市内になると軒並みお値段上がることに

気がつきました(今更😅)

今回

ハイブリッド車だったことや

あまりウロウロと走り回らなかったので

7日間利用しましたが、そんなに減らなかったです

 

 

 

 

以上

覚書でした