今日1月25日はルークの命日。

 

旅立った日と同じ、雲一つない快晴です。

 

 

 

毎年、

 

ルークが旅立った1月25日にブログを書いているけど、

 

毎年快晴です。

 

 

 

それには理由があって、

 

ルークが天国で微笑んでいる日は良いお天気なのだそう晴れ

 

これは、rayさんが描いてくれた『馬の天国』という

 

素敵な馬マンガで教えてくださいましたニコニコ

 

 

 

私は霊感とかスピリチュアルな感覚は全くないのですが、

 

時々ルークの「気配」のようなものを感じる時があります。

 

 

 

一番感じるのは馬友さんと時間を過ごしている時。

 

ルークの調教で出会った方たちとは

 

今も仲良くしていただいていて、

 

今年もその馬友さん達とお会いして

 

ルークのお話しをしましたおねがい

 

 

 

毎年、みんなで集まって自分のことを話してくれるのが

 

ルークも嬉しいのかなニコニコ

 

きっとニコニコしながら見ているのかな。

 

だから快晴なんだね照れ

 

そんなことを考えている時、

 

ルークが近くにいるような気がしてなりません。

 

 

 

「忘れないでいることが何よりの供養」と話してくれた

 

ある馬のオーナーさん。

 

忘れる訳がありませんニコニコ

 

 

 

1月25日はルークを想う日と同時に、

 

人馬の安全を心から願う日でもあります。