今日は朝からお気に入りの車を借りて、

 

高速をぴゅーんと走ってクラブへ車ルンルン

 

 

 

トロッターのTちゃんとレッスン馬の後、

 

久しぶりに前のクラブのLくんママとLくんに会いにニコニコ

 

 

 

御年20歳のLくんですが、

 

背中も落ちてないし、

 

毛並みもツヤツヤで筋肉隆々キラキラ

 

愛情をたっぷりもらって大事にされてるもんね照れ

 

元気に長生きして欲しいです。

 

 

 

Lくんの馬房前でお喋りしていたら、

 

「そういえば、最近新馬が何頭か来たよ。

 

 この厩舎にもいるよニコニコこっちこっち」

 

ついていくと・・・。

 

 

 

ぱっつん前髪の可愛い馬がいましたラブ

 

名前は『ライスボール』といいます。

 
大手クラブなので、
 
馬たちの異動が時々あるのです。
 
 
 
2014年生まれかぁ・・・。
 
年齢的に競馬あがりの馬ではなさそうなので、
 
きっとどこかの事業所から異動してきたのでしょう。
 
 
 
Lくんママのお話しによると、
 
千葉事業所にきた時に
 
ライスボールという名前になったそう。
 
前の名前は何だったのかな・・・。
 
 

 

何か言いたそうな表情に見えて仕方ない(笑)

 

 

 

乗馬の風格があります

 

 

 

前の事業所でとても大事にされていたんだろうなー

 

 

 
 
 
競走馬を引退した馬は、
 
馬主さんの都合などで
 
そのまま名前を使えないこともあるそうですが、
 
 
 
私は出来れば名前を変えないで欲しいと思っています。
 
引退後や、
 
この馬のように異動後を案じる人はたくさんいます。
 
馬は名前が変わってしまったら、
 
行き先を調べることはとても難しいです。
 
 
 
「僕、元気で頑張っているからね~ハート
 
この馬を可愛がっていた人に、
 
無事が伝わりますようにおねがい