『2019年馬がいる行きたい所』 計画鉛筆

 

とーっても順調に進んでいます馬ルンルン

 

 

 

下差し下差し下差しこれニコニコ

 

1.サドルバック牧場で流鏑馬体験

2.ホームクラブの仙台海岸公園馬術場を訪問

3.ホームクラブの竜ケ崎事業所訪問

4.乗馬クラブ湘南 ビジターレッスン左矢印2月に訪問ハート

5.相馬の野馬追観戦

6.応援馬「コテツくん」と再会(福島)

7.もう1頭の応援馬「ツルマルツヨシくん」と再会(宮崎)

 

 

ちょっと欲張り過ぎたかな~タラー

 

なんて思っていたけど、とんでもないチョキ

 

2月には④乗馬クラブ湘南さん訪問が実現し、

 

今回は⑥コテツくんと再会が実現しました。

 

 

 

リスト以外にも、

 

3月には高知の土佐黒潮牧場で引退馬たちに会い、

 

4月に入ってすぐsherryさんの牧場で愛馬さんに乗せてもらい、

 

有休をフル活用して馬たちと戯れています馬 エヘヘハート

 

今年中に全部行けるように頑張りますニコニコ

 

 

 

 

今日はコテツくん訪問記です。

 

コテツくんは東日本大震災の被災馬です。

 

今は福島県の牧場で仲良しの馬たちと暮らしていますルンルン

 

 

 

最近、気付いたびっくり

 

私って晴れ女??晴れ

 

どの牧場に行く時も、必ず晴れる~~馬ラブラブ

 

 

 

ここからは写真でお伝えしますニコニコ

 

コテツの会の会員さん4人が集まりました車

 

 

 

コテツくんが暮らす牧場「みどりのまきば」です音譜

 

 

厩舎

 

出たビックリマーク「オレ様」の表情のコテツくん(笑)  

 

放牧場に入って、コテツくんとツーショットラブラブ  (う・・逆光あせる

 

厩舎は、馬たちが自由に出入りできるシェルター付き。

 

みどりのまきばさんは夜間放牧をしていますニコニコ

 

シェルターがあるから夜も安心です。

 

 

コテツくんの部屋の窓から綺麗な景色が見えます照れ

梅の花が満開! コテツくん毎日こんな景色見てるのね音譜

 

 

 

お天気の良い放牧場では・・・馬馬馬

 

青空の下で長老シルキーさんがお食事中。

 

「んまいハート」 by シルキー

 

「シルキーは食いしん坊なんだチュー」 by コテツ

 

「全部食べる気か?」

 

 

広い放牧場でみんな自由に過ごしていますニコニコ

 

 

「ここは良いところだよ!」

 

ようやく出てきた小さい小さい新芽を器用に食べるコテツくんラブラブ

 

時々顔を上げて、キリッと決めて・・(笑)

 

また食べる・・・ハート

 

 

ふと柵の方を見ると、

 

ぐいっぽ中・・びっくり  なんか楽しそうだなー

 

 

シルキーともツーショットルンルン

 

シルキーも全身から幸せオーラが溢れてますハート

 

 

コテツくんとは2年ぶり、3度目の訪問でした。

 

会うたびに表情が柔らかくなってる気がします。

 

大変な思いをしたけれど、

 

みんながコテツくんの幸せを願って頑張ってます。

 

 

こてちゅラブラブ また来るからね~~ハート