以前、ブログに書きましたが、

 

私は「引退馬ネット」に登録しています 馬

 

 

ここにはフォスターホースが登録されていて、

 

有名な『ハルウララ』もその1頭です音譜 

 

 

 

私は2頭の引退馬の支援メンバーに入っています 音譜

 

 

 

1頭は、東日本大震災の被災馬の『コテツ』くん馬

 

もう1頭は『ツルマルツヨシ』くん馬 です。

 

 

 

コテツくんには2度会いに行った事がありますが、

 

ツルマルツヨシくんにはまだ会ったことがありませんでした。

 

 

 

 

ツルマルツヨシくんに会いたいな ニコニコラブラブ

 

 

ツルマルツヨシくんは、現在、宮崎で余生を送っています ニコニコ

 

「ツルマルツヨシの会」の会長の中西さんは、

 

ツヨシくんが現役の競走馬だった時の担当厩務員さんです。

 

現在も栗東のトレセンで毎日競走馬の管理をされています ニコニコ

 

 

 

 

11月初旬、ツヨシくんに会いに宮崎へGOハート

 

気温22℃のすこぶる快晴 晴れ  (馬の神様ありがとうラブラブ

 

 

 

ウキウキ気分で空港を歩く私音譜音譜

 

ビックリマーク ここでプチアクシデント発生あせるあせるあせる

 

 

飛行機に乗る前にお手洗いに行ったんです。

 

そしたら・・・。

 

ジーンズの前ジッパーが壊れたーーーゲッソリ汗 (パッカーン)

 

ジーンズの前が全開状態滝汗 完全に壊れてしまってます笑い泣き

 

温かい日だったから上着なんて持ってないし、

 

出発まで時間がないから買い物も出来ない・・・ガーン

 

 

 

こんなことって、ありますかぁ~ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

仕方がない。 前全開で何とか1日乗り切らなくてはあせるあせるあせるあせる

 

ジーンズの前が気になって仕方ない1日のスタートです(笑)

 

 

 

 

こんな状態で宮崎へ向かいましたえーん (仕方ないじゃん口笛

 

 

 

宮崎に着いてタクシーで15分ぐらいで到着。

 

 

入口は外国のような雰囲気ですニコニコ

 

国旗の木と木の間を入って・・

 

坂道を下ると・・

 

 

 

到着っ ラブ 

 

「宮崎カウボーイアップランチ」 看板も外国っぽくてステキニコニコ

 

 

施設の方にご挨拶をして、

 

いよいよ、ツルマルツヨシくんとご対面です ラブラブ

 

 

「ツヨシくん、はじめまして~おねがい」  人参でご挨拶ラブラブ

 

ツヨシくんはこんな馬。 現在22歳です。

 

競走馬を引退後は、京都競馬場の誘導馬として活躍しました ニコニコ

 

 

 

代表の宮田さんにご挨拶すると、

 

いつもと時間が違うのに、ツヨシくんを丸馬場に出してくれましたラブラブ

 

 

早速ごろ~~んハート

 

 

馬場の横でツヨシくんを眺めていると、

 

「ちきさん、いらっしゃい音譜」 近寄ってきた!

 

ズンズン・・ラブラブ

 

鼻息「ふぅ~~~ラブラブ」  大喜びの私!!!

 

 

ツヨシくん、とっても人懐っこくて、

 

私がツヨシくんとツーショット撮りたくてカメラを構えると、

 

こうやって顔をくっつけてきてくれますラブ

 

ピタドキドキ

 

ぴとラブラブ

 

 

ベロンちょ音譜

 

 

 

 

会長の中西さんが送ってきて下さったハガキ。

 

「ツヨシくんこのポーズして音譜」  「こうはてなマーク

ツヨシくんは言葉が分かるのね~ チュー 

 

 

写真を撮ったり、おやつをあげたり、

 

馬場に入って一緒に走ってみたり、

 

ツヨシくんとたくさん遊ばせて頂きましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

スタッフさんがコーヒーを炒れて下さったので、

 

ちょっとお喋りしながら休憩させてもらったところも、

 

外国風のおしゃれな空間音譜

 

これは蹄鉄のモチーフの灰皿かな?

 

 

馬場の方を見ると、ツヨシくんが見えますおねがい

いい光景だなぁ照れ

 

 

ツヨシくんは今年22歳になりました。

 

とても22歳には見えない立派な身体です!

 

蹄もとても綺麗で丈夫そうでしたニコニコ

 

 

もっとツヨシくんと遊びたかったのですが、

 

気温も高いし、そろそろ馬房に帰る時間です 音譜

 

 

 

大好きなバナナでもう一度馬房でツヨシくんにご挨拶ラブラブ

 

 

ツヨシくん、また来るねニコニコ

 

これからも元気で、そして長生きしてねーおねがい

 

 

 

たった5時間の宮崎滞在。楽しかった!ウインク

 

帰りに宮崎空港で美味しいマンゴーアイスを食べましたドキドキドキドキ

 

 

 

帰りの飛行機から見えた富士山。 とっても神秘的でした虹

 

 

そして、1日中気になって仕方なかったジーンズデニムあせる

 

お気に入りなので、ジッパーのお直しに出すことにしました。