2018/9/22

モーニング娘。'18 秋ツアーGET SET, GO!

ハーモニーホール座間



はるなん最後のツアー夜公演に参戦しました
ファイナルの飯窪春菜卒業スペシャルは応募したけど
もしかすると生で見るパフォーマンスは
これが最後になるかもしれないので全力で楽しみたい
推しじゃないけど、はるなんのFSKと初めてお出かけしてみました




はるな~ん!着いたよ
小田急線安かったね♪

座間に着くころには「FSKと出かけよう」は
飽きてきてるのでFSKがピンボケしても気にしないぞ

とりあえずグッズコーナにGET SET GO!

そしてピンナップポスターを買いに
イヤ!沼と言うギャンブルに挑戦しにきたギャンブラーの俺は6枚でまーちゃんを引き当ててやるぜ(お金がないだけです)



       ざわ・・・ざわ・・・

                        ざわ・・・ざわ・・・

                                       ざわ・・・ざわ・・・






ヤベー神引きした俺の脳内で「花、闌の時」の歌と映像が流れる
この曲はこういう時と
ハロヲタ人生最後の時に見る幻だな、いっぱい聴いとこう


ここから先はネタバレなのでご注意下さい





席は1階の後ろの通路側だけど狭いから良く見え、ステージのテーマは宇宙船でコスモを感じる
きっとこれはフォースが足りないとキンブレが光らないぞ

はーちん卒業ライブ以来の久しぶりの娘。の現場
通路側の動きの激しい人がスタッフと揉めてたり、ライブ中後ろから永遠と会話が聞こえる懐かしい現場だ





個人的に盛り上がったのは
懐かしい曲のメドレーとイントロが流れた瞬間鳥肌立った今すぐ飛び込む勇気
1番好きな曲とチェルT着てる俺は興奮して通路に飛び出しスタッフと揉める

ライブ中何度も見てしまうのが牧野真莉愛ちゃん
長い手足で踊るダンスが力強く迫力があり
なんか一生懸命さも伝わってきてグッときた
表情もクールだったりLOVEりんで最高にカッコよかったぜ
もうセンターでいいんじゃねと思うけど
現状では無理なんだろうね

新曲はフラリ銀座のダンスがオモロイ感じで
1番好きかも
恋してみたくては、あかねちんのパートから始まる可愛らしい曲

YEAH YEAH YEAHの
ふくちゃんの歌唱力がヤバすぎる
吐息のような歌声が心地よく、あの虚ろな瞳は反則だ見とれてしまう

強烈なのがWhat is Love?のチェル
サビ前「ls it necessary」の発音が更に凄いことになって1番盛り上がるところで悶絶してしまう


ツアータイトルのようにカッコよくてノリノリの曲が多く最初から最後まで楽しめました
そしてライブが終わってからある重要なことに気づいた

あっ!!MC以外はるなん見てなかった