さんれんきゅう | ニンニキ知己日記ニ~ン♪

ニンニキ知己日記ニ~ン♪

長い事、日記代わりに書いてます。2018.4月に卵巣癌の影が定期検診で見つかり2018.5.2にPET検査2018.5.31に子宮付属器、卵巣、虫垂、大網の切除手術を受けました。2018.6 明細胞腺がん1c期確定 TC療法2018.12.6終了寄り添う人の温かさに感謝☆クリスチャンカミングアウト

昨日、たぶん30年近く前に行った場所へ再訪問して来ました〜びっくり

息子が久しぶりに釣りがしたいな~なんていうので、埼玉から近い海釣りの場所を探したら若洲海浜公園ってところが出てきて👇

駐車場代500円でトイレも釣具屋も堤防の近くだから良いかな~と🐟

行く前は、以前来た場所だと気づかなくて、、、「わあ~新しい綺麗な公園だね~🌈」なんてね

でも、結婚してすぐの頃、よく千葉の九十九里の銚子や飯岡の民宿に行った帰りに釣りをしていて、のどかで土ぼこりが印象的な若洲海浜公園にも寄ってたんですよね~びっくり

いつの間にか東京ゲートブリッジとかいう立派な橋が架けられ、オサレキャンプ場に変貌を遂げていて景色があまりに変わってた❣️

堤防入り口の台だけが、かすかに記憶にあって「え、ココってあそこ!?」とやっと気づきました💦
(指示語の多用は老化現象らしいです😂)
母がよく「40年前の◯◯は〜〜で、今と全然違ってて」なんて話すのを「そんな昔話言われても知らないよ~指差し」と茶化してたけど、母側に近づいてきたか🤗
こんな感慨を持てるのを、以前は嫌だなと感じることもあったけど、大病を経て、今はありがたく思う🌈


わたしだけ展望塔に登って橋を歩きました👣


堤防で釣りをしている夫と息子に橋の上から叫んだら、ちゃんと聞こえたみたいで手を振り返してくれました✨
結構離れてたし風も強かったんですけどね~ひらめき

遠くに葛西臨海公園の観覧車が左に、ディズニーランドが右に見えました🎡
卵巣がんの治療中、入院して抗がん剤を12回(6クール)やっていたときには、病室から左右逆の景色を観ていました虹
夜の観覧車はキラキラと回り、それだけで毎晩のお楽しみだった花火
ディズニーランドの花火は尚更おねがい

この橋からはアクアラインの風の塔も見えたし、工場群も壮観でした電球
くじらがよく迷い込む場所でもあるんです


釣りはドボンでお腹はペコペコ爆笑
スシローでえび天うどん(340円)や

期間限定厚ホタテ(一貫100円)や

練乳いちごパフェ(340円)を食べて満足満足😋👌
いや~干ぴょう巻き、エビ巻きロール、玉子握り、サーモン握りも食べた上での満足だけどね❣️


もう結構疲れてたんだけど、夫が大好きな大江戸温泉物語浦安万華鏡(長いわ❣️中国語かよ😆)に寄りたいということで
今ならアフター6チケットが1300円だし
行ってきました♨
こんなこともあろうかと水着も持って来ていたので混浴露天風呂も堪能照れ
21時過ぎに出て近くのウェルシアというドラッグストアに寄ったら、菓子パン半額がいっぱいあったので飲み物と一緒に購入🥐🥖🍞

本日の朝食はそれです😄
昼食兼夕食は、家族でスーパーに行き、好きな冷凍スパゲティをそれぞれ二つ選んでチン❣️爆笑
面白かったー🍝
半額の生クリームを挟んだ冷凍シフォンケーキも買ってデザートにコーヒーナイフとフォーク

この3日間、ほとんど食事作りをせず、洗い物もなく今日まで来ました~😁🌟

明日からまたがんばりまーす😆👍

うお座クローバーキラキラうお座クローバーキラキラお願いキラキラうお座クローバーキラキラうお座クローバー

唐突に祈りのぶら下げ失礼しま~すハート

神さま
昨日も今日もありがとうございます🌈
海を見て観覧車を見て、長く入院していた病院も見ましたクローバー
いつでも助けがあり、出会いがあり、風に吹き飛ばされそうなわたしの日々も、54年も続きました🌹

わたしが気が付かない諸々のこと、知らずに整えられていたこと、備えられていたことのすべてをありがとうございます✨

明日からの日々も導きを感謝します💕

ここに来られた方、祈りを捧げて支えてくださる方に、平安と導き、癒やしがあり、支えがありますようにハートお願いハート

迷いの中にいるとき
どうぞ解決の道を示してくださいおひつじ座

イエス・キリストのお名前でお祈りします風船
Amen🍀