日帰り温泉3日連続 | ニンニキ知己日記ニ~ン♪

ニンニキ知己日記ニ~ン♪

長い事、日記代わりに書いてます。2018.4月に卵巣癌の影が定期検診で見つかり2018.5.2にPET検査2018.5.31に子宮付属器、卵巣、虫垂、大網の切除手術を受けました。2018.6 明細胞腺がん1c期確定 TC療法2018.12.6終了寄り添う人の温かさに感謝☆クリスチャンカミングアウト

どもでーすバイバイニコニコ


こないだの日曜日、ニュースで中央道大渋滞のことが出てたみたいですネ🚗🚕🚙🚚🚜🛻ギザギザ恐竜くん



わたしその時、ちょうど夫と山梨に車で出かけていて、渋滞30km通過所要時間2時間と見て、下道で帰ってたんです笑い泣き



真っ暗なヘアピンカーブの山道はきつかった、、、ガーン



で、でも、土曜〜月曜日は夫がたまたま休みで

夫のストレス解消お出かけツアーを敢行できたのは良かったですOK笑い泣き



3日間、それぞれアルカリ性のお湯に浸かったら

足の裏の角質が若干薄く柔らかくなったような?


足おばちゃんの足の裏と日帰り温泉のコラボ!?足爆笑



♨️♨️♨️忘れない内に記録しまーす♨️♨️♨️



1日目


pH7.6

日々喜の湯 


ゆったりめの露天風呂と広めの高濃度炭酸泉内湯にのんびりと浸かれて気持ち良かった〜ちゅー



露天風呂は茶色のしょっぱい温泉で、熱くないのでゆっくりとブルーハーツ



ランチを上尾のむさしのグランドホテル&スパってところの飲み物付きブッフェ1500円で食べてから行きましたナイフとフォーク

むさしのグランドホテル レストラン


軽い感じのメニューコッペパン

空いていてゆったりと食事が出来てドリンクバーやデザートが付いて休日でも1500円はうれしいラブ


LINE登録で200円OFFクーポンをいただけたので

お支払いは一人1300円でしたデレデレ


下のメニューから一品頼めましたウインク


クリームブリュレパンケーキ🥞にしました


カプチーノにバニラアイス入れて🍨



5名以上の女性のグループなら

会議室を無料で貸してもらえて

プロジェクターやDVDプレーヤーも貸してもらえて

お値段1人1500円だそうですポーン


その場合LINEの割引きは使えないけど

子連れとかで周りを気にせずブッフェを楽しめるのはイイねキラキラ



新しく出来た上尾イオンモールも見てきましたふたご座



虹車虹車虹車虹車虹車虹車虹車








2日目


山梨県へ🍇


福寿園さんの道沿いに無人販売店があるんだけど

その日は面白いお父さんがテントにいて

「今日で終わりだよー」と😄



これ、どれも1パック500円でしたポーン




そして帰り道に、はやぶさ温泉へ♨️


シャワーからも浴槽からも勢いよく流れ出る天然温泉ブルーハート

露天風呂はぬるめで良かったんだけど、デッカいヤブ蚊がすごくて、みんな早々に内湯へ避難してたアセアセ


わたしは首の上まで浸かり、やぶ蚊と闘って30匹くらいぶっ潰したけど次から次へとやぶ蚊が出て来てなんかのバトルゲームかなって感じでしたてへぺろ


蚊取り線香がたくさん焚かれてるのに、強いんだよね〜、やぶ蚊は笑い泣き



ゴリラのパンという北杜市のパン屋さんが移動販売に来られていて、そのパンがめちゃくちゃ美味しかったメロンパン

いちじくとドライフルーツのパン🥖また食べたい〜





pH9.95

はやぶさ温泉


この帰り道事故で大渋滞でさ、埼玉までの道のりが長かったです〜滝汗


なんか、途中まで延々と国道20号を行き、上野原過ぎた辺りで檜原街道とか通ったよ⛰



虹車虹コッペパン虹車虹コッペパン虹車虹コッペパン虹車虹










3日目



埼玉県越生町の数年前に湧出したばかりの

高pH温泉「梅の湯」へハート



こちらはニューサンピア越生という屋外プールやテニスコート、会議室なんかがある宿泊施設です流れ星


結構昔からあるんだけど

数年前に温泉を新規で掘り当てて

既存の大浴場の露天風呂にそれを注いでるって感じです♨️



大浴場の扉とかどれも開ける時に力が要る、、、昔一度母を連れて行ったけど、母には開けられないんじゃないかな〜アセアセ




pH10.6

ニューサンピア越生梅の湯


夕方5時からは平日500円で入浴出来る🧼


お湯は「あれ⁉️石鹸を流し忘れたかな」みたいなヌルっと感のときと、あまりそれを感じられないときがあって不思議🤭


内風呂は温泉じゃないけど、弱めの電気風呂が二つ設置されてました雷


ポケモンだったらピチューくらい?



研修施設でもあるので洗い場は多いし

ロッカーもたくさん犬しっぽ犬あたま


緑の山並みに三日月が綺麗でした🌙







果たして夫はストレス解消出来たのかな!?

なんか疲れ果てたオッサンが出来上がった気が笑い泣き




温泉は世の楽しみだけど照れ


ヨハネによる福音書の14章は

イエスが直接愛する弟子たちに熱く語りかけることばに満ちてるなぁ羊羊羊



ヨハネによる福音書14章


最後の「立て。さぁ、ここから出かけて行こう」の結びにシビれる〜


わたしの思考よ、ここから出かけていくのだ〜おねがい




長くてすいませんニコニコ


どうかあなたが心も身体も守られて一日を過ごされますようにハート音符音符ハートお願いハート音符音符{emoji:142.png.ハート}