ご訪問ありがとうございます

平日は断捨離&勝手に朝ドラ受け

休みの日は日々の何気ないことを徒然と…

趣味のワイン、クラッシック、株
息子のこと、成功しないダイエット…等々





令和の米騒動が起きているそうですが…
福岡は普通にお米あります
いつもよりちょっと高い気がするけど
最近の物価高騰からすると
こんなモノかなぁ〜という価格


地域によって違うのですね


お米がないというのは
不安だし不便ですよね


早く新米の供給が増えて
安定してほしいですね


そんな我が家は今年から
ふるさと納税でお米を頼んでいます


昨年まではビールや魚介類
毎年恒例の波佐見焼など
自分の欲しいモノを優先していましたが
物価高騰に因んで
お米の定期便をお願いしました






なるべく福岡から遠い
東北や北海道などを選びました


手に入りやすい
近県のお米より
遠い地方のお米を
食べてみたくて❤️


お米買うのは重くて憂鬱なので
定期便は助かります


好みのお米を見つけたいなぁ〜