ご訪問ありがとうございます❤️
断捨離を記録することによって
モノとの向き合い方を変えて
ゆるミニマリストを目指す記録です♪
勝手に朝ドラうけもしていますので
朝ドラ好きな方ともお話できたら照れ



本日の捨て活




ものすごくわかりにくいけど

折りたたみマットレス

ダブルサイズ



大物なのでこれは大型ゴミ


夫がコロナに感染した時
子供と私はリビングに布団敷いて
寝ていたのですが
カラダが痛い痛い…


思わずマットレスポチっとしちゃって


まぁ、お客さん来た時用にしようかと
考えてとっておいたけど
あれから3年…?
お客さん誰も来ない泣き笑い泣き笑い


実家も近くだし
お泊まり予定今後もなさそうで

邪魔なだけなので
サヨナラします


コロナ禍は大変お世話になりました



本日の『虎に翼』

偉い👏道男!
ちゃんと謝れたね!!

猪爪家の人間はホントあたたかくて
道男の失った、欲しかった
理想の家族なんだよね

それにしても…もぅ…よねさん…
道男の方が先に進んでるよ

そして寿司屋のおっちゃん
無事で良かった!
道男が幸せになりますように

それにしても
戦争孤児の問題は
これから20年も続くのか…

戦争の悲惨さと復興は学校で学んでも
戦争孤児問題は知らなかった
数年で日本の復興と共に
解決するものだと…

戦争の一番の被害者は子供ですね