もう一つのブログに書きましたが、数日間引きこもって、たくさん寝て、全然食べませんでした。あっ、ちょっと食べた!

{68E424D3-E392-4708-A773-31230DB685F9}

でも、私の大好きな京都・凡蔵のプリンも食べたくなかった、、、。


そして、先ほど久しぶりに食事を。作ったのは、五穀米ご飯と、あおさ入りお味噌汁、パプリカとにんじんと葉野菜のナムル。

家にあるもので!と思ったら、こんなものしかなかった。


久しぶりに食事をしてみたら、、なんだか味覚が敏感になっていました!!!!!


塩味、甘味、酸っぱさの加減のバランスがはっきりと分かり、味を付ける時に、何が足りて何が足りていないか、以前よりかなり明確に分かったのでした!


それと同時に、これまでは「もうお腹いっぱいだな」と感じても、一口二口食べてしまい、ついつい食べすぎてしまう、、、。

というパターンでしたが、この「ついつい」も出来なくなっていて、これが嬉しかった!!!量は、普段の半分以下!自分で食べすぎを止められるって、子供から大人になった気分ニヤリ


かつては、定期的に断食していたけど、最近はスッカリ忘れていたリセットデイ!

体調が悪くて半ば強制的なリセットデイとなりましたが、とても意味ある数日を過ごすことが出来たなおねがい


良かった良かった照れ照れ照れ


これからは、また定期的に1日or半日断食して行こうと、、、弱々しく思う。