ブログにお越し頂きありがとうございます。

 

 

先週開催した、奈良・明日香村でのワンデイカフェ。その時に、いろいろなハプニングがありました!

 

 

お世話になっている「自然な暮らしcommu+cafe コリコックさん」には、準備のために前日入り。

 

 

が!!!

 

私としたことが、いろいろ不手際がありまして。心の余裕を失っていました(泣)。

 

 

お菓子を作るために必要な材料を忘れてしまい!しかも、その材料は明日香村では簡単に手に入らず(豆乳ホイップ)・・。

 

もう、これは仕方がないので諦めて、生クリームと豆乳ヨーグルトを混ぜて代用することに。

 

 

で、まだ、ありました・・(泣))))

次は、持ってきた材料の分量が足りない!!!!

 

 

 

 

ココナッツオイルハチミツの分量が足りない!!!

 

でも、これはギリギリオッケーで大丈夫。ほっ。

 

 

が、しかし!!!最大のピンチは、、、。

 

この日のために作り方を習いに行き、何度も何度も繰り返し作り続けた自家製豆乳ヨーグルトが固まらない!!!!

 

こんなことは、この一ヶ月なかった!これまで、完璧に出来ていたのに!!!!!!!!

 

 

image

 

 

もう、自分のこと、責めそうになりました。。。あまりに酷い・・。ありえない!って。

 

 

だけど、ここで自分を責めても意味がない!全く意味がありませんよね。

 

 

なぜなら、私がすることはたったひとつ!「みなさんに、美味しいデザートを召し上がって頂き、楽しい時間を過ごして頂くこと!」だからです。

 

 

たったひとつするべきことは、これ!だから、どんなことがあっても、ここに向かっていく!!!!!

 

 

そうすると、普段はボーッとしている私の脳がフル回転し始めます!「ない」ものの代わりに、何をどうすれば「美味しい」ものを作り出せるようになるか?考え始めるんですね。勝手に!!!

 

 

こういうこと、これまでの人生でも何度も何度もありました・・(苦笑)きっと、みなさんもそうでしょう?(って、ひとを巻き添えにする)

 

 

このことを説明すると、

 
ハプニング発生!
何が大切か!
その時に一番大切なこと、最優先させることを決める
あっ、そうだ!
というひらめきが起こる!!!!
 
と、こんな流れです。

 

 

「こうしよう!」と思うことがあっても、自分の頭では、「そこ」に到達する方法が思いつかないことって多々あります。

 

だから、方法なんて別にその時に思いつかなくても大丈夫なんですよ。「こうしたい!」「こうする!」という思いがあればね。大丈夫です!!!

 

 

 

これまで「あーだめかも」って思うことがありました。が、なんとかなってきたから、ここにいる訳です。生きているのです!だから、私には「絶対なんとかなる!大丈夫!」という確信があります。

 

で、「絶対大丈夫」という思い込みが「大丈夫」という現実に結びつくのです。

 

 

が、準備は念入りにしよう〜〜〜、ワタシよ!

というお話でした!

 

tiki

 

image

(楽しそうにデザートを盛り付けてはいたが、実際はいろんなことがあったのでしたてへぺろ

 

どくしゃになってね…

 

最後にこちらもクリックを!


人気ブログランキング