ブログにお越し頂きありがとうございます!

 

質問します。

 

みなさんは、毎日何食食事を摂りますか?

 

 

「え?食事は1日3食でしょう!」

って思ってます?

 

 

まあ、

今日はそんなことどーでもいいですびっくり

 

 

では、次の質問です。

 

みなさんは、

一度の食事に

どれくらい真剣でしょうか?

 

 

「食事に真剣とかある??」

って思いました?

 

 

思った方へ!

 

はい、

食事は

毎回真剣に!!!!

 

 

 

食べることは

自分と向き合うこと

 

私は、そんな風に思っています。

 

 

もちろん、

他のことで

「これ」というものがあればよい。

 

 

でも、

食事って、

多くの場合、

毎日何食か

必ず摂っているでしょう。

 

 

その

小さな積み重ねの中で

自分と真剣に向き合っていたら

 

 

「自分」が見えてきます!

これは必ずです!!!!!

 

 

自分が見える

自分が分かる

 

つまり、

自分自身と仲良くなるってことです。

 

 

ずっとずっと

「自分を愛しなさい!」

「自分を大切に!!!」

「まずは、自分を大好きになって!」

って言われてきました。

簡単そうだった。

が、しかし・・簡単じゃなかったショボーン

 

 

で、

私が続けていたことは、

「毎食を大切にする」ことです。

 

これは、

私が食べることが好きだし、

料理するのも好きだし、

心のことにも興味があるから、

ということもあります。

 

 

だから、

食べることとか興味ないし、

料理とか超うざいし、

食べられたらなんでもいいし〜

というかたは、

 

自分の好きなこと、

 

中でも、

毎日毎日

繰り返し行っていること

をこれまで以上に真剣に行ってみてください!!!

 

 

自分のことって

案外後回しになるし

分からないもんなんですよ、実は。

 

 

自分の思い

と思っていても

環境に影響されて

「自分のもの」

でなくなっていることだってあるのです。

 

 

だけど、

誰の人生か?って、

あなたの人生ですよね?

 

 

人生を変えたい!

望みを叶えたい!

自分で自分の人生を創りたい!

 

 

そう思う人多いです。

私もそうですよ。

 

で、

そうするからには、

何か特別なことを

しなくてはいけない

って思ったりしてません???

 

 

特別なこと・・・???

まあ、思いつかないけど、

何か特別なことをしなくては

すっばらしい人生にならない、

そう思ったりしてません?

 

 

もし

そう思っていたら

違いますから!!!!

それ、思い込みですから!!!!

 

 

自分の人生を自分で創るには

些細なことを大切にすること!!!!

 

これ、

本当に重要!

 

 

あなたが、

食べることが好きなら

 

もしくは

好きなことが見つからなくて

でも

食べることには関心がある!

美味しいもの大好き!!!!

 

ならば

ぜひ

 

毎回の食事を真剣に!!!!!!

 

 

ではまたお会いしましょうニコニコ

 

tiki

 

 

どくしゃになってね…

 

こちらも忘れずクリック!!!


人気ブログランキング