ブログにお越し頂きありがとうございます。

tikiです。

 

長く続いているプロフィール。

いよいよ佳境に入ってきました!!!

 

今日は こちら からの続きです。

 

 右矢印右矢印 (第1話から読む)

 

*   *   *   *   *

 

「食」について、頭でっかちになっていた私。

ある日、パリのマルシェで。

八百屋に並ぶニンジンを見ながら思いました。

 

「もし、私がニンジンだったら?」

 

さあ、ここから、私の妄想が始まります。

 

(パリでぬか漬けも作っていました〜)

 

『私はニンジン。

きれいな空気で美しい土地に生まれ育ち、

自然に大きくなりたかった。

 

農薬なんて私にはいらない。

でも、もしも、農薬を使われたとしたら?

 

それでも、大きく育ちたい!

 

マルシェに並び、

ニンゲンたちに食べられる運命のワタシ。

 

選んでもらうなら、

ワタシを上手に料理してくれる人がいい。

 

でも、もしも、

料理上手じゃなくても、

食事に無頓着でも、それでもいい。

 

 

ワタシは、

ワタシを選んでくれた人に

「美味しい」って感じてもらいたい。

 

そして、

その人の体に入ったら、

その人が幸せでいられるように願っていよう。

その人がいつも笑顔であるように願っていよう〜。』

 

 

あの時のことは、今でもはっきりと覚えています。

目が覚める思いでした。

 

八百屋のニンジンの前で、涙をこぼす日本人。

もし、人が見ていたらびっくりしたことでしょうね。(笑)

 

 

このことがあってから、

食に対するこだわりを一切止めました。

 

「おいしい!」と思うことを大切にする。

 

なぜなら、

私たち人間が、

食べ物を最高に輝かす最後の力になるのですから。

 

(これはスペインのスーパー)

 

最終話に続きます。

もう少し、おつきあいくださいね。

 

 


人気ブログランキング