ブログにお越し頂きありがとうございます。

tikiです。

 

ただいま、

私のプロフィールをアップしています。

 

プロフィール①

上矢印

こちらから読めます。

 

 

さて、

なぜ私が、

プロフィールをアップしようと思ったのか?

 

 

まず、

私はお菓子の研究をしていますが、

こんな風に人に言うと

 

「昔から料理もお菓子作りも好きな人」

だと思われたり、

それらが得意だった人だと思われたりします。

 

でも、

全然違います。。。

 

 

料理もお菓子も作ったことはありました。

が、作るよりも食べる方が好き。

 

興味はあるけど、

積極的にやってみようとは思わない。

 

実家だし、

うちのお母さん、

私が台所に立つのを嫌がるし。

 

だから、

料理はしない〜〜。

 

片付けは手伝うんだけどね・・。

 

 

という感じでした。

 

 

だからね、

30歳を過ぎて料理学校に入った時は、

本当に苦労しましたっ!!!!!!!!

 

挫折しかかった・・・。

 

だって、

世界中から、

料理好き&得意!

お菓子作り好き&得意!

 

さらに、

母国でも学び、

母国でプロとして働いていた!

 

という人たちが

いっぱい集まって来ていたのですから。

 

 

そんな、

料理もお菓子作りも「ド素人」の私が、

なぜフランスにまで行って料理を学び、

そこで何を得て帰ってきて、

今、何を思っているのか?

 

それを知ってもらいたいと思ったのです。

 

 

少し長くなりますが、

第一話から読んで頂けると嬉しいです!

 

tiki

 

* * *

フランクフルトに住んでいた時、

よく通っていた最寄りのスーパーテンゲルマン。

 

入り口には、

犬用のパーキングがあります♪

 

 

 

ちなみに、

スーパーは、

断然フランスの方が楽しいです♪