こんにちは!
tikiです。

今日は、春の山から。
この写真のなかに、
かわいいツクシがいます!


{A274D047-44AF-4359-B004-86D92E8C0F6B}

私の趣味はパラグライダー。
自然が相手のスポーツは、
天候に左右されます。

今日は、午後から強風で飛べず。
なので、みんなでツクシ狩り!
 
たくさん獲って、
下山してすぐ天ぷらに!


小麦粉がなかったので、
お好み焼きの粉を水で溶いて、
そこにマヨネーズをプラス!

ヨモギも摘んだので、
ヨモギとツクシのかき揚げ。


苦味もあり、
美味しかったです!!!


春の植物には苦味があります。
アクも強い。
ヨモギのように、
香りのつよいものも多い。


冬に蓄えたものを、
外に出しているのですが、
この苦味やアクのあるものが、
人間にとっても毒出しになります!


春は、デトックスに最適!
季節に合わせた健康管理をして下さい。

でも、
まずは自分の体調、体質を知ること。
これがあってこそですが。


情報に惑わさないためにも、
とても大事なことです。

弱っている時、
デトックス、
ファスティングは、
も奪われるのでオススメしませんよ〜。


では、
引き続き
春をお楽しみ下さいねウインク

{FAE4B6FE-27B7-4545-82FF-0B7D69328B15}