おはようございます、tikiです。
 
私は、2001年から1年間。2002年から6年。そして、2015年から2016年の8ヶ月。合計約8年、フランス、ドイツ、モナコに住んでいました。
 
どの場所へ行っても、好きだったのはマルシェ!(ドイツ語ではマルクトといいます。ちなみに、私はドイツ語は話せません!!!)
 
{CA60E085-F85C-4F76-B5DA-2A9ADCC83A16}
 
写真は、今年の1月遊びに行ったフランス・パリのマルシェです。(15区 メトロconvention近くに立つマルシェ)
 
面白いでしょう〜♪この野菜の並べ方!!!全部、お尻がこちらを向いているんですよね。でも、野菜の「顔」に見えます。
 
 
{62EC8052-4C2D-4B5C-ABD9-6A0EF459759E}
 
同じように見えるけど、少しずつ違うの!!!かわいい〜〜〜〜♡こういうの、キュンっとしちゃいます!!!!!!!
 
 
{912C16EB-68DE-48D7-B83E-B8A9068DA2B7}
 
最後は、夕暮れの凱旋門です。
 
とにかく、マルシェには活気がある!みんな、イキイキ・キラキラ働いていて、そのエネルギーが強いお店は、長い行列が出来ていました。店員さんとの会話も楽しいんですよ!
 
フランス語が分からなくても大丈夫!もし、フランス旅行をする機会があれば、ぜひ、マルシェ巡りをしてみてくださいね!!!どのマルシェも楽しいですよ!!!!!