いつもたくさんのご訪問ありがとうございますキラキラ





観劇の後、少し祇園を散策あしあと


お友達からお勧めされたお店へ行ってみます


祇園 緑樹庵清水 さん

お恥ずかしながら私、詳しくは存じておらず。

京都に金平糖専門店がある事だけは知っていたのですがアセアセ

店内でお味見をくださり、これがとんでもなく美味しくてお願い

ついつい買ってしまいました…

夏限定のスイカの金平糖ラブ

食べるとしっかりスイカの風味がするんですキラキラ

スイカって加工するのが難しい果物の一つって聞いた事があるから、この美味しさは格別だな…と。

左の巾着はファッションデザイナー丸山敬太さんのコラボ品。中身はサイダーと檸檬の金平糖。

素敵なセットでついついお財布が緩む…。


お店を後にして「なんかあの金平糖、見たことある気がするんだよな〜」と思って調べたら、その前の週に新宿伊勢丹で見かけてました笑い泣き

その時はお味もわからなかったから「お高い金平糖だわ…」と思ってスルーしてたんですよね。

お味を知ったら納得して買えましたニコニコ



その後、八坂さんに向かって歩きます。

この旅で買って帰りたかった物を求めて…。

実はどのお店で売っているかわからずアセアセ

素敵な和装小物を取り扱われてる井澤屋さんに入って聞いたらご親切にお店を教えていただけました。

ありがとうございましたm(_ _)m



かづら清老舗 さん


欲しかったものは花かんざしキラキラ

お嬢の来年の卒業式のために、髪飾りだけは自分で用意しないといけなかったので。

髪飾りはどこで買ってもそこそこ高いから、どうせ京都に行くなら色々見て買いたいな〜と。


どれも上品な色遣いで目移りしましたおねがい

↑私イチオシは右側の2つでした。(昔からシャープな輪郭の菊が好きなんですおねがい)


お嬢が気に入らないと困るので、前日大喧嘩したのに写真を送ってやる優しい私…笑

あーでもないこーでもないと色々注文をつけられましたが、結果素敵で納得する物が買えました照れ(写真は実際に選んだ組み合わせではないです)


セットのかんざしではなく、一つ一つ気に入ったものを選んでカスタマイズしましたキラキラ

一部はブローチとしても使える物を買ったので、卒業式終わったら入学式で私が使おうかとニヤリ


もうね、女子は本当にお金がかかる!!!

楽しいけどね!


結局京都でも大荷物笑い泣き帰路が不安です…。




お夕飯まで時間があったので、荷物を置きにホテルへ。暑くて外では待てなかったし…。

今回のホテルはふるさと納税で泊まりました笑い泣き
京都までは新幹線で交通費もかかるから、ホテルはお安く済ませたくて札束

色々調べて、大浴場とサウナのついた
ベッセルホテルカンパーナ京都五条 にしましたニコニコ

エレベーターはカードキーをタッチしたフロアにしか行けないので、女性の一人旅でも安心ではないでしょうか?


ウェットエリアはこんな感じ。

大浴場はありましたが、お部屋のバスルームも狭くはないので良かったです。

大浴場へはバスタオルはお部屋から持っていきます。女性の大浴場はパスワードが必要です。

お部屋に必要な物はほぼ揃っていたので、快適でした。

アメニティはフロント階のアメニティバーから必要な分を取ってくるスタイル。

個人的に荷物を置けるスペースがあるのが嬉しかったですニコニコ


こちらでふるさと納税の寄付額34,000円でした!(税金なので感覚としてはタダ!)

曜日関係なく泊まれるチケットだったので、かなりお得でしたキラキラ(土曜泊の朝食付きで予約当時同じお部屋は15,000円くらいしたから…)

ちなみに私が寄付をしたあと、シレッと34,000円→40,000円に値上げしてたよえー
危ない危ない…笑


少し休憩したので、お夕飯をいただきにいきます〜



to be continued...