いつもたくさんのご訪問ありがとうございますキラキラ




長崎駅で今回の旅にご同行いただける方と合流



しょうがさんですニコニコ


以前、網走監獄を4時間以上お付き合い頂いた、貴重なお友達でございます。

お会いするのは今回が多分4回目。網走とWDWでお会いしてます。


合流したら、そのまま目と鼻の先のこちら。

長崎マリオットお願い

この入り口、何度YouTubeで見たか笑い泣き

入り口を入るといつものマリオットの香りに包まれます。

こちらの写真は夜撮ったので居ませんが、基本ベルの方が待機してます。

エレベーターをわざわざボタンを押してくださったり、マリオットクオリティのおもてなし拍手


フロントは7階だったかな?直通エレベーターで上がります。

ロビーはそこそこな広さで、人で溢れかえる時間はあまり見られませんでした。

ロビーのソファーも素敵なんだけど、フロント正面だからちょっと長居は出来ない感じ笑い泣き

チェックインの際は冷たい緑茶を振舞われてましたお茶

こちらロビーにあるバーカウンター併設のカフェみたいなエリアかな?


福砂屋とマリオット長崎のコラボカステラ売ってました。福砂屋オリジナルのものより100円ほど上乗せされてます笑

ホテル好きな実家の父に一箱だけ買わせていただきました。味は同じでしょうけれど笑い泣き


チェックイン済ませ、いざお部屋へ。

残念ながら(?)アップグレードはなく予約通りのカテゴリーのお部屋へ。

新築の長崎マリオット。新築の香りがしっかりして、久しぶりに嗅ぐ香りについニヤニヤしてしまうニヤリ

絨毯はふかふかでスーツケース転がしづらいやつ。THE 高級感。


お部屋はビルコニー付きのツイン

シックでモダンなインテリアおねがい

ウェットエリアは半オープンタイプ。ちゃんとドアで閉め切れるので、お友達との旅行大丈夫OK

洗面台も広々です

洗い場付きのお風呂

バスタブ大きいので、ゆっくり浸かれます照れ

アメニティにバスソルトも置いてありました

トイレは手洗いシンク独立式

クローゼットはとても広いウォークインタイプキラキラこれはちょっと珍しいかな?

スーツケースなどしっかりしまえるので、連泊でお掃除が入る日も便利だな〜と。


ミニバーも無駄にオシャレ笑い泣き

コーヒーはネスプレッソ

冷蔵庫には各種有料ドリンク。

最近冷蔵庫が空のホテルも増えているから、開けた瞬間一瞬ビックリした笑

ソファーはなく、テーブルとチェア。

このチェア、背もたれがベロアで気持ち良くて。ずーっと触ってしまう笑い泣き

テーブルもそこそこな大きさがあるので、2人くらいならお部屋食とかも不便はないと思います。

バルコニーからの景色

目の前は駐車場ですが、その先に官公庁舎と長崎港がキラキラ


荷物を置いたら出発です



to be continued...